見出し画像

餅は餅屋、肉はjump 〜双子の生活21〜

2024年1月16日

上京した直後は練馬に住んでいた。
西武池袋線桜台駅には、肉のjumpという激安肉屋があり、貧乏を極めていた俺は肉を買う際しょっちゅうお世話になっていた。

高円寺でシェアハウスが始まった時も、北口にjumpがあった。再びjumpに会えた奇跡に感動し、感謝して時折利用していた。

そして今住んでいるのは東京板橋区。さすがにjumpは無いよなと思って先日は肉のハナマサで買い物をしたが、なんと中板橋にjumpがあるとの情報。行くしかない。行ってみた。


中板橋jump

jumpだ。
練馬でも高円寺でもお世話になったjumpが中板橋にあった。
だけど……君なんか違くない?
練馬と高円寺のjumpはモロに肉だけを取り扱い、グラム単位で売ってくれる店だった。ここはどうみても普通のスーパーで、精肉は確かに強いがグラム単位で買えたりする訳では無い。
釈然としない気持ちを抱えながらも、豚コマ肉のジャンボパックを購入し家路についた。

jump……お前変わったな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?