見出し画像

愛用品の話①

こんにちはburi1234です。
今回は、愛用品であるトランギアのアルコールストーブについて話します。

トランギアのアルコールストーブ

アルコールストーブ というのは、燃料用アルコールを使って料理をする道具です。


出会い

私とこの子は、ストームクッカー というアウトドアギアを購入した時に出会いました。

初めてみた印象は、「頼りなさそう」でした。

こんなに小さいし火力調整もしにくそうだしと、あまりいい印象はありませんでした。 

使ってみて

使ってみると、最初の悪いイメージが一転して
「頼りになるギア」に変わりました。

寒くても高い火力でお湯を沸かし、火力調節も思いの外しやすく、今では主力ギアに名を連ねています。

何度か−25℃ぐらいのキャンプを行いましたがこいつのおかげでご飯にありつけなかったことはありませんでした。

総括

ストームクッカー は現在手放したので手元にはありませんが、このアルコールストーブ だけは手放さずにずーっと使っています。

これからも春夏秋冬こいつと野山で遊んでいこうと思います。

#キャンプ #アウトドア #愛用の道具 #アルコールストーブ #トランギア #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?