見出し画像

始めよう!UTC生活~19日目~

「たまには昼寝込みの健康的な生活でも送るか~www」とか思ってたら17時過ぎてるっていうね。UTCの17時はJSTの2時だからね。
健康的って、何だったんでしょう……?

ときのそら用語集アップデート

前回更新から大分日も経って、色々書きたい用語も増えたので更新した。
3周年の節目に宣伝目的という背景もあったりはする。

言ってしまえば、4か月程度のなかで生まれた言葉は一過性のモノなのかもしれない。
でもまぁ、俺が書き留めておきたいと思ったものは書き留めておくべきなんだよな。

誰かに見せるための記事にはしていても、書くというのは、根本的には自分のためだ。
過去を振り返るために。あるいは、承認欲求を満たすために。そうした、いわばエゴを認めてしまえば楽になれる。
行動理念に「誰かのため」を掲げられるのは美徳だが、その誰かに否定されたり、あるいは見向きもされなかったとき、何かを残せたはずの行動は、何も残せぬまま霧散してしまうだろう。あるいは、何か別の忌むべきものに変わってしまうか。

俺のできること全てを俺より上手くこなせる上位互換は多分存在して、それでも俺のやりたいことをやってくれるのは俺しかいないのだから、誰かではなくて自分でこなしてかないとダメなんだろうな。色々と。
やりたいと思ったことをやっていこう。それがクソみたいな時刻系で生活してクソみたいな日記を綴ることであっても。

FFCC:RE3年目突入

ジャック・モキートの館を卒業します。しました。
ハートもコマンドスロットも6個あるとやっぱ快適さが違う。

サラッとティダの村をクリアして、3年目!
また行けるところ増える。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌たのしい!

そろそろ永久魔石に手が伸びるので、優先的に取っていきたい。
ジャック・モキートの館ではラ系魔法すら使えんからな……深刻な魔石不足。
3年目の目標はブリザドリングとサンダーリングだな。冒険をどんどん快適にするぞ! ぞ!!

あとミスリル系の武具ね!
素材買おうとすると5000ギルとか法外な値段を吹っ掛けられるので、セレパティオン洞窟で集めた方が絶対に良いと思っている。
GC版では金無限バグとか使えたけどな……まぁ、実際あまり必要ないという感じはする。
2年目時点でDEFは鉄製防具でかなり十分だし、ミスリル武器はそもそもレシピが落ちない。

今日はそんな感じで。
折角の週末だ、たくさん遊んで精神の疲れを落とさないとな。

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。