見出し画像

始めよう!UTC生活~3日目~

半日ぐらいズレてるんだと思えば多少は生活しやすいが、実際は半日もズレてないのが問題だ。
どうも、Ashだ。昨日で形式ばった解説やら感想やらは終わりってことだ。

Slackは気遣いができる

業務用チャットツールとして、俺達のチーム(というか、多分部署単位で)はSlackを使ってるんだが、コイツが中々どうして気を回せる奴らしい。

「AshさんにDM送ろうと思ったら、Slackが『こいつの現地時刻は午前2時やで』って言ってきたwwww」

大丈夫だ、起きてるよ。踏切に望遠鏡を担いでってるよ。
ワールドワイドなソフトウェアは違うなぁ。ちゃんと夜にDMすんなって言ってくれる。

ところで、UTCで生きてる奴の現地時刻の現地って、どこなんだ……?

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEが面白い

面白いので見ろ
や、ロボアニメが好きな奴は見ろ。

ガンダムだと思って見ると肩透かしを食らうし、正直終盤戦まで凡作感は否めない(俺は好きだけど)。
ただ、22話以降が完璧なので……完全にお釣り返ってくるので……!!

来週が最終話なのでクソ楽しみ。

そらちゃんの2ndアルバム発表!

ちょっと前から告知されていた、ときのそらちゃんの2ndアルバム『ON STAGE!』の発売日が10/21であることが発表された。
いやぁ楽しみやな? 推しのCDは寿命が延びる

とりあえず初回限定盤A/B予約した
俺は必要なもの以外は買わない主義なんだ。
つまり、必要な分は買うということだ……!

ちなみに、そらちゃんは月曜にその週の放送(イベント)予定を画像でツイートしてくれるんだが、

画像1

18:00って、何時だ……?
(※この時の放送は19:00JST開始に変更されました)
(※※俺向けに言うと10:00UTCってことだ)

君が実に酔狂な、その辺の一般人をつかまえて月一で飯を奢るような人間なら、そこの『サポート』というボタンを押してみてもいいだろう。