見出し画像

2022/10/22 みすみのはらわた コラボカフェへ行きました

大好きなみすみゆうかちゃんのコラボカフェに行ってきましたので感想を思い出として残しておきます。

What's みすみゆうか?

一夫多妻制アイドルグループ、清 竜人25の第7夫人として活動。
グループ解散後はフリーでタレント・声優業を行い、2021年10月1日よりYoutubeチャンネル「みすみのはらわた」を開設。
現在はYoutube活動をメインに、公式キャラクターの「わたがしうのう」ちゃんと共に、ゲーム配信や雑談・ペットの猫ちゃん2匹(むくちゃん・もかちゃん)といちゃいちゃしたり、滝行したり、お姉ちゃんとゲームをして罰ゲームを受けたりと、ほぼ毎日エネルギッシュに配信をしている超絶ラブリーなスーパーウーマンです。

そんなゆうかちゃんとうのうちゃんのYoutubeチャンネル開設一年を記念して、新宿パセラボタワーで2022/10/21〜2022/10/23の三日間、「みすみのはらわた×パセラ」のコラボカフェ&ポップアップストアを開催してくれることになりました。え、女神?

ゆうかちゃん好き

ゆうかちゃんとコラボカフェの説明はさっくりこのくらいにしておいて、
ここからは個人的な話になるのですが、私は清 竜人25の頃にゆうかちゃんのことを知って、キュートなぱっちりお目目と癒される声、ゆるゆるふわふわしたキャラクターに魅了されて好きになり、
グループ解散後のフリーの活動でも、ラジオの公開収録や、トークショーで見た目に反してホラー映画が好きなギャップや、SNS更新で度々誤字が多かったりなどじっ子な一面にも惹かれて、さらに大好きになりました。

MISUMI HORROR SHOWのときの写真 うさちゃん風サイン🐰

最後に行ったMISUMI HORROR SHOWというホラー・ゾンビ映画について語るイベント以来、私にとっては久しぶりのゆうかちゃんのイベントだったので、前日は遠足前の小学生ぶりに目がギンギンで眠れず、イベント当日は充血クマゾンビが爆誕。
ゆうかちゃんのゾンビ風メイクくらい可愛かったら問題ないんだけどね・・・

新宿ダンジョン 行くぞ!(バーン)(ジョジョ立ち)

そんなこんなで、充血クマゾンビは準備を終えるもいつもとテンションがおかしいからか化粧も白塗りになってしまって顔面だけ浮きまくり。
顔面白塗り充血クマゾンビは電車で1時間弱揺られて、ゆうかちゃんが出した歌と清 竜人25の曲を聴きながら新宿駅に到着。

新宿駅東南口に行くと、階段を降りてもう目の前にパセラタワーが立っている、降りて3秒でボスステージ。こちとらレベル上げも武器装備もしてないヨ!!

画像1
新宿東南口降りてすぐでうのうちゃんがお出迎え

新宿ダンジョン パセラボタワー 1F

入口開いてすぐ、TVモニターにゆうかちゃんの出した曲のMVや、ファンの方が作られたゆうかちゃんの活動を振り返られるような動画が流れていてパネルがお出迎え。

「Possible Girl」「夜のカタスミ」や、「みすみのはらわた」の1周年記念動画
パネル かわいい
#はかい

反対側はポップアップとなっていて今回のイベントグッズを中心にいろいろ販売されていました。グッズは売れ行き好評なようで、私は2日目のオープンと同時に行きましたが、その時点で一部サイズによっては品切れもありました。

サッとグッズを手にしてお会計へ行くと、そこで同時にコラボカフェの入店受付もあるようで、たまたま1番乗りで入店することに。
カフェの利用時間帯によって2階と3階を入れ替えているみたいで、私のときは3階でした。

新宿ダンジョン パセラボタワー 2F

ゆうかちゃんが人間食レポしていた場所は2階だったようです。
サインはどちらの階にもたくさん書いてありました!

かわええ~~~

新宿ダンジョン パセラボタワー 3F

参加した時間帯で利用するカフェ内は3階。
こちらの階はうのうちゃんビジュアルがメイン!

TVモニターには1階と同じ動画が流れていて、何回かループした後、うのうちゃんとわたくんがはらわたコラボカフェについて紹介・説明する動画に切り替っていました。

コラボカフェメニュー注文

めんたまメロンフロート

ドリンクは「めんたまメロンフロート」を注文!
メロンソーダにアイスが乗って、アイス部分がめんたまに👀
特典はむくちゃんもかちゃんを抱きかかえるゆうかちゃんでした。可愛い。

みすみのもつカレーオムライス

フードメニューは「もつカレーオムライス」。
普通のカレーより赤い色をしていて、おそらくこれはチャンネル名の「みすみのはらわた」→ホラー映画「死霊のはらわた」リスペクトで、猟奇的なグロ・ゴア要素満載なところを演出した感じがする!
最初のフードメニュー発表のときは「みすみのはらわたオムライス」だったようだし!
オムライスは世界で一番好きな食べ物を自称していて、カレーも大好きな私ですが、かなり刺激的な味わいで、美味しいと辛いを交差しながら、ひいひいペロリと完食しました。
はらわたに余力があったら、デザートも食べたかった;;ていうか全メニュー制覇したかった;;

ラスボス(みすみゆうかちゃん)登場

さて、フードを食べ終え、モニターを眺めていると、discordの会議画面に切り替り、ゆうかちゃんとの交流がスタート。

!!!!!!!!!!

discordの向こう側にゆうかちゃんが!!!と思うと緊張して、「はらわた元気ですか~?」の問いかけにもしどろもどろで、しどろもどろながらカメラに向かって必死に手を振ったりしていると、カフェ内のエレベーターからゆうかちゃんが飛び出てきた。突然のみすみゆうか。

ぎょええ~~~~~~
ぎゃわいい~~~~~~~~~
着用しているお洋服もかわいい~~~~~~~~~
ヘアメイクもかわいいしヘアアクセサリーもかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;

ゆうかちゃんが最初にカフェの参加者に向けて話し、ゆうかちゃんの元気な「かんぱーい!♪」の掛け声とともに皆さんで乾杯。

みすみ の こうげき 「もうれつばくファンサ」

そして、乾杯の後にひとりひとりの席にゆうかちゃんが立ち止まって、
「どこから来てくれたの?」
「何注文しました?」
「注文特典なんでしたか?」
などなど声をかけていくという猛烈爆ファンサを開始。

私は割と最初の方に回ってくる順番だったんだけど、もうその手前からうぎゃあ本当にゆうかちゃんだ、相変わらず元気そうな可愛いゆうかちゃんを直接見れて安心したのと、直接交流できるイベントがなかった3年半の間、Youtube活動を本格的に開始する以前からも勝手に思い続けていた
「もしゆうかちゃんがファンの人と交流してくれるイベントを、またやりたいと思ってくれて、そんな機会が実現したら私にとってはすごく嬉しいな」
という個人的な気持ちが、今日で叶ったことに胸がいっぱいでお涙がちょちょ切れ、異常成人女性が爆誕。
異常成人顔面白塗り充血クマゾンビに999999999のダメージ!!

ゆうかちゃんが声をかけてくれた時から号泣して、クソダサいご当地キティちゃんのハンカチで涙を拭っているもんだから、ゆうかちゃんをめちゃくちゃ困らせてしまった。
「どうしたの~~~?大丈夫?拭く??」と、涙をゆうかちゃんの着てる服の袖で拭く素振りを見せてくれた。こんなときでもゆうかちゃん優しいね。
私が精いっぱい「ずっと・・ずっと会いたかったですぅッッ・・・!!」と激キモお気持ち表明をようやく振り絞ると、
ゆうかちゃんは「ありがとう~女の子のファンいないと思ってたから~~」
と言っていて(そんなことない)、その後は

ゆうかちゃん「何食べたの?」
私「ヴうぅっ・・・カレー(涙声)」
ゆうかちゃん「どうだったっ?」
私「か、辛かったぁッッ・・・!!!(涙声)」

てな感じで会話を終えました。
本当は、アイドルのころから好きだったこととか、以前のイベントも参加してたとか、そういうことも話せたらなーとか思ったし、カレーは辛いけどちゃんと美味しかった。
でも一目見れて、しかもお話まですることができて、それだけで凄く嬉しい気持ちになりました。

その後じゃんけん大会では一回戦目であっさり敗北(参加した回では勝った方は何か好きなアイテムにサインをしていただいてました)、ゆうかちゃんとバイバイして残りの時間を楽しんで余韻に浸りながら帰宅しました。
楽しかったなあ。

記念撮影もできました #はかい

コラボカフェお疲れさまでした

3日間のコラボカフェ終了。
実際に参加してすごく楽しかったことは勿論だけれど、
このコラボカフェ3日間、全日の回で大盛況だったことが、ツイッター内での「#はらわたコラボカフェ」のツイートで伺えました。
ゆうかちゃんは回によって違った動きをしていたようで、どの時間帯に参加しても、回ごとに楽しみ方がそれぞれ違かったらしい!そんなの毎回スペシャルすぎる~~
それに、複数回参加している人たちの特典を揃える様子や、回数を重ねるごとにコラボカフェにおいての行動(?)が洗練されていることがわかるようなツイートとかも見ていて面白かったw

そしてコラボカフェ3日間のゆうかちゃんのパワーやエネルギーに驚き。
決して簡単にできることじゃないと思うし、フリーで活動しているということは、やりたいことを自分で選択できるという立場で、ファンとの交流を全力で取り組むゆうかちゃんの姿勢に改めて尊敬。PossibleなGirlが過ぎる・・・!
そんなゆうかちゃんのことを好きになって良かったなという気持ちになりました。

コラボカフェ開催に携わった皆様、お疲れさまでした!
そして素敵なイベントを企画してくださり本当にありがとうございました。

また、ゆうかちゃんがやりたいことを好きなように楽しく続けられることが何よりも大切なのは重々承知な上で、ゆうかちゃんと交流できるイベントに、すごく楽しくて幸せな気持ちになることができ、こういったリアルイベントは、今回の内容とは違った形でも、機会があったら是非続けて欲しいなあと思う。
次回の機会があれば、それまでにきちんとレベル上げしてゆうかちゃんの私を泣かせてしまう能力(勝手に泣いただけ)を無効化する装備を手に入れてしっかり鍛えておきますので・・・

みすみゆうかちゃん LOVE Forever…

さて、ゆうかちゃんのことが好きなひとりの女の超絶主観的な感想となりましたが、私はこれからもこの先も、ゆうかちゃんと、ゆうかちゃんを取り巻くすべての人(ペットも含む)が、ラブリーでハッピーに過ごしていけますように!と祈るばかりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
みすみゆうかちゃんは世界一ィィィィーーーーッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?