恋は盲目

目が悪いです。

でもメガネかけません。

マスクつけてメガネかけたら曇ります。それが嫌です。

それに、メガネかけてまで見たいものがあまりありませんでした。

だから大学の対面の講義の時しかメガネかけませんでした。

メガネを新調して4年経ちますが、かけてた時間は10時間もありませんね多分。

ただ、目は悪くなる一方です。

旅行中、ファストフード店で何度か食事をしました。

セブ島、というか外国の店の多くは手元にメニューがなく、向かい合ってる店員の後ろ、頭上の遠い位置にメニューがありました。

見えません。メニュー頼めません。

だから前の人が頼んだのと同じものを頼むより他はありませんでした。

キャナイハブザセイム、プリーズ?

メガネを持ってくるべきでした。

そもそもメガネを携帯すること自体だるいよな。コンタクトも然り。

目ぇ悪くなると本当不便だよ。

裸眼が1番!

よいこのみんな、目は大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?