見出し画像

【Netflixホラー】チェンバース 邪悪なハート【ネタバレ感想あり】

皆さん、どうも。

びっくり系、血しぶき系、動物虐待系がニガテなのに、サスペンスやホラードラマ・映画が好きで見ている、ぶると申します。

理解力があまりないので、間違ってるところが多々あるかと思いますが、一個人の意見を見るみたいな感じで見ていただけると嬉しいです。

今回は、ネトフリで面白かった、SF系ホラー「チェンバース 邪悪なハート」をご紹介します!

イケメンが出てきますので、イケメン好きの女子たちは必見です!

テンポよく進むストーリー展開に、イケメンたち!「チェンバース 邪悪なハート」

あらすじ

若くして不運にも心臓発作を起こしてしまった女子高生サーシャ。
奇跡的に心臓のドナーが見つかり一命をとりとめます。しかし、心臓移植後サーシャを不思議な現象が襲い…。サーシャはその原因を探るため、ドナーの死因を探していくことに…というストーリー。

海外の評価は?

海外映画サイトIMDbでは「チェンバース 邪悪なハート」は、10点満点中6.4点。

引用元:IMDb

まあまあ、といったところでしょうか!

ネタバレなし感想

びっくり度:★☆☆☆☆
リアル感:★★☆☆☆
ストーリー展開:★★★☆☆
動物暴力:ねずみさんが危ない、それ以外は大丈夫
全体:★★★☆☆


エリオット(左)とTJ(右)のイケメン祭り。
ふたりとも低めのボイスで、見ているだけで目の保養。

特にエリオットの、すわった目つきと影がある感じにゾクゾクしました笑

結婚してください。笑

・・・というのは、置いておいて。

このドラマのあらすじは、主人公であるサーシャが心臓移植をしてから、暴力的な衝動や幻覚が頻繁に起こってしまうのを食い止めるため、ドナーであるベッキーの死因を探っていきます。

その中でベッキー他殺説が浮かび、ベッキー周辺の人がそろって怪しい行動や発言をするので「犯人はこいつか!?それともこいつか!?」と疑心暗鬼になっていくなか、本当の事実とは、、、?

アメリカの原住民であるナバホ族が出てくるので、アメリカのバックグラウンドが知れて勉強になりました。

他の口コミにもありますが、続編がありそうなラストを迎えるのですが、残念ながら続編はないそうです。

謎が多く残したままのラストだったので、本当に残念です。

ただ、カルト系サスペンスやホラーが好きな人はある程度楽しめるのではないかと思います。

ネタバレあり、気になるポイント

ここからは、ネタバレあり感想になります。
読まれる方は、気を付けてください。





▼結局、サーシャは本物?

最後の最後、宗教団体「アネックス」がサーシャを迎えに来る際に、サーシャは不思議な力を使って宗教の人たちをバタバタと倒れさせていきます。

第三者は何者だったのか、この結末ではわからない上にシリーズにが打ち切りになってしまったことで、完全に闇の中に葬られてしまったのは非常に残念です。

▼結局ベッキーは二度かわいそう(全家族病んでる)

結局ベッキーは、父によってアネックスの聖なる儀式を受けるのですが、その儀式によって残虐行為などが止まらなくなり、自殺に至ってしまいます。

さらに、サーシャは自分を取り戻すために、意識の世界でベッキーを殺しますが、結局ベッキーは父にも殺されサーシャにも殺されてしまったので、1番の被害者ではないかと思います。

▼ビックフランク助かってほしい

寛容魚の販売を行うだけではなく、全身刺青だったり、ヤミ金とつながりがあったり、麻薬をさばいていたりとちょいちょい怪しい動きをするビックフランク。

イカつい容姿とは裏腹に、サーシャを小さい頃から育て守るビックフランクの優しさがドラマ中、垣間見えます。

最終的には自分の犯したミスで、刑務所に入れられてしまいますが、ビックフランクの優しさから招いてしまったことなので、どうにかビックフランクには助かってほしいと言う気持ちがあります。

▼エリオットも助かってほしい

サイコパスと言われていたエリオットですが、最終的にはドラッグを他の人にもられ、アネックスの矯正施設に戻されてしまいます…。

お母さんも、アネックスに捕まってしまい、エリオットも捕まってしまったので、どうにか助かってほしいと言う気持ちがあります。エリオットイケメンだし笑

ということで、シーズン 2が打ち切られてしまった事は非常に残念ですが、シーズンワンだけでもとっても楽しめる内容だったと思います。

Netflixでサスペンス系のドラマをお探しの皆さんはぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?