見出し画像

【クリオネ語録】 第九集

わたしは率先して電車などの公共機関で席に座る。
そうすることで適切な人に席を譲る為にだ。

著書「歩幅を合わせて」より抜粋

ハンカチもそう。
涙を見せないよう生きている人をたくさんみてきているから。
でも本当は涙が出るほど笑って楽しく過ごせたらいいよね。そしたらまたハンカチがいるようになる。
だからハンカチから離れられない。

著者「スマイル」より抜粋

てんぷらの油切り。
美味しい天ぷらに必要不可欠。
うどんの湯切り。
美味しいうどんに必要不可欠。
知人の裏切り。
きっと必要なものであったのだと、それで良くなるものがあったのだとわたしは思うのです。

オンラインセミナー「今日の献立」にて

映画館で観る映画と家で観る映画。レストランで食べるかデリバリーで家で食べるかくらい違うもの。
全く別の価値があるので比べる必要はあまりないよね。

オンラインサロン「平穏」にて

大体のことってうまくいかないものなんだけど、うまくいかないなりにうまくいかない体験ができるのね。そこで自分以外の責任にして時間を過ごせば体験からは何も得られない。きついことにも向き合って始めて体験は経験となるの。

完全会員制セミナー「安心」にて







本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。