見出し画像

ワクワクドキドキ>やらなきゃいけない

引き寄せの法則ってあると思うんです。

引き寄せるための法則はいろいろな本がありますよね。

私は読んだことはないですが(笑) でも、私の法則として

”自分のためだけにはしない”

ということです。

自分の得だけを考えているとそこはやっぱり回る歯車が鈍くなります。

だから自分のためだけのことをしない。

周りの方々のことを考えて動いてみる。

でも、周りのことだけを考えていくとその人のキャパによりますが、気付くといっぱいいっぱいになってしまいます。

ですので、毎日毎日完了出来る分だけの周りを考えるのが一番良い方法です。

そういうことを繰り返すことによって、自分の器を大きくすることが出来るかと思います。

まだまだ自分が引き寄せが成功していることではありませんが、そういう概念で行動しているところです。

私が釜山で行っている活動において大きな共通点があります。

それは”ワクワクドキドキしよう”

簡単に言うと楽しさですが、もちろんいろんな活動をするには、負荷みたいなものは必要で、

部活においても、勉強においても、多少の負荷があることで達成感や感動は出てくると思います。

なので、先頭に来なきゃいけないのがワクワクドキドキになります。

それがないと、負荷ではなく負担になりますよね。

負担になるとそれは義務感が出てきますし

気持ち的にも「やらなきゃいけない」という思いになります。

「やらなきゃいけない」という思いは少しは我慢して、または理解して進むことはできるのですが、そういう思いは積もり積もるものでいつかはその思いから逃げたくなります。

それは私にもあります。

なので、その思いにならないために

ワクワクドキドキ>やらなきゃいけない

ぷさんさらん活動はこの比率が理想です。

スタッフや企画側が楽しいことは、参加者にとっても楽しいものになると思っています。

そんな感じの雰囲気のぷさんさらんになるよう努力中です。

みんなで作っていけるぷさんさらんになっていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?