見出し画像

ウリコーヒーショップ

空気感というのは非常に大切であると思う。

わぼいそメンバーとは、言うなればお互いが気にしなくていい存在(関係性)である。

カフェでもどこでもいつまででも話したり一緒に時間を過ごすことができるそんな関係性です。

特に釜山にいた時には、ゆうやまなとは一晩中話していた記憶があります。

今はなくなってしまいましたが、南浦洞に”ウリコーヒーショップ”(私たちのコーヒーショップ)というのがありまして、24時間のコーヒーショップだったのですが、

昔風の喫茶店みたいな雰囲気で薄暗く一見、外からは入りにくい店構えですが中はおばちゃんが1人いるだけ。

夜中になるとそのおばちゃんもほぼ寝てしまうので、はっきり言うと逃げれます。(笑)

なので、誰も干渉しないのでゆっくりたっぷり朝まで話せるんです。

”あ~またおばちゃん寝たね~”毎回こんな良い雰囲気の思い出のコーヒーショップでした。

先日もゆうと会った時にウリコーヒーショップの話が出ましたが、今ないのが本当に惜しいです。

そんな長い時間を過ごすことで、わぼいそメンバーそれぞれがそれぞれの関係性を作ってわぼいそ釜山を彩ります。

そんな素晴らしい個性を発掘、成長していけるそんな場になれば良いと思います。

Stand.fmでは毎日朝8時に語ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?