見出し画像

やはりワクワクドキドキなビジネスがしたい!

近頃。

さまざまなカテゴリーの方と出会う・知り合う機会が多いような気がする。

そういう傾向は、これから行うことのレベルアップの時を感じる。

もちろん日韓を自由に行き来できない今時点、すぐには何かを出来るというものではない。

しかし、その準備は必要である。

このままだとコロナの終息宣言はあるかは知らないが、いきなりコロナを最低限気を付けることで行動することができるようになるだろう。

その時は本当に今の止められているものが一気に流れ出すように人・物・事が動き出すようになるだろう。

水を止めているダムが緊急放出するように、コロナというキーワードで窮屈な思いをしていることは多いはずなので、その放出の力というのは相当な反動なエネルギーが出てくるかと思われる。

そのエネルギーを利用していくようにこちらも飛ぶ力は必要になる。

しかし、その飛ぶことにも準備は必要なのでよ~~く膝を曲げて態勢を整えておかなくてはいけません。

ビジネスにおいては、未だに私自身の規模は小さい。

それを拡大していくのは、ビジネスの自然な流れと思いであるが、正直心の底で何かを迷っている自分がいる。

私がビジネスを進める上で、大切にしていることがある。

それは、ワクワクドキドキすることができるか。ということ。

仕事は仕事でもちろんお金を稼ぐというものは、大変な部分もある。しかし、仕事としてワクワクドキドキしないものはやはり疲弊していくしかない。

その迷いがワクワクドキドキな部分を現象させている現実はある。

大きな根底というよりは、ビジネスの方向性がハッキリ見えてない部分がある。

やりたい構想はある。しかし、それが私のやりたいことなのか?と考えるとそうでもない気がする。ワクワクドキドキすることなのか。

だから行動力しかない私が、二の足を踏んでいる。

でも、前述したように新しい出会いが多くなっている現実を見ると、何かが変わろうとしている。

心の中を表現するのはなかなか難しいが、身体の周りに膜があってそれを頑張って破こうとも伸びる感じ。

しかし、その膜は薄く透明だから見ることは出来る。

そんなもどかしさはいつも感じている。

それを破ることができれば自分でも確信をもつビジネスを確立ができるのかと思う。

今は一歩一歩着実にビジネスを行っていくことを進んでいきたい。

さらに日韓をつなぐビジネスを確立していきたいと思う。

その時には、さらにワクワクドキドキして楽しめるビジネスにしていきたいものだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?