すごいラジオだが、結局なにもかもがすごい。

深夜ラジオが好きで、ずっと聴いている。

伊集院光の深夜の馬鹿力を毎週とりあえず一度TBSで聴いて、radikoの有料会員なのであとは地方局でネットされているのをお経のように繰り返し聴いている。

そして

「この回はすごく良かった。何度も聴こう」

と思うやつだけ、録音して引き出しの奥の方にしまっている。


でもすごい回というか、大体すごいし、
あとで聴き返すとその時気づかなかったことに対してすごいって思うに違いないし、

なんだったら、いまのコロナで外出できなくてやだね、みたいな話がふつうにラジオで聴けるのもたぶんあと2年くらいだし、

なんだかんだ毎週録音して残している。
いつ聴くかはわからないけど、伊集院と同い年になった時に
たぶんまた聴くと思う。

私はふだん伊集院が好きすぎて、何かにつけて伊集院の話をするので
周りの人に「ふつうは伊集院の話というものをそんな頻度で話さない」とよく言われるんだけど、こういう不特定多数の人に井戸に向かって叫ぶみたいな書き物ができるのがインターネットのいいところ。


ラジオを聴いてる時だけ歩いたり、料理をしたり、掃除をしたり、電車に乗ってどこかに向かったり、真人間ぽいことをしているので、

だらけているけど、何かに突き動かされたい人は聴いてみるといいと思います。

2021年の好きな順

1,伊集院光の深夜の馬鹿力(TBSラジオ毎週月曜深夜1:00~)
2,CreepyNutsのANN(ニッポン放送毎週火曜深夜3:00~)
3,ナインティナインのANN(ニッポン放送毎週木曜深夜1:00~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?