小峠、爆発!(ランジャタイの頑張れ地上波!(6/27放送) 真夏のブチギレ王決定戦)

今年の年始にやった「年始ブチギレ王決定戦!」を再び。
前回のときもめちゃくちゃな企画で面白かったが、今回さらにおもしろかった。15分番組なのがもったいないくらいだわ。

前回登場したメンツの高野正成(きしたかの)、村田大樹(武炎)、口笛なるお(わらふぢなるお)、ヤマゲン(ネコニスズ)に加えて、何故か小峠(バイきんぐ)が参加w
国崎と飲んだ時にベロベロになった状態でオファーされたのを受けたのを律儀に守るあたりは小峠らしいわw
ギャラ1,700円てwww

オープニングでメンバー一人ずつ紹介。
なんで最初高野から紹介されるんだかw
この辺もこの番組らしいメチャクチャさではあるか。
で、2番目に小峠が登場。普通最初だろw
小峠が一つ一つツッコんでたことで、この番組ちゃんとしたツッコミがいるとすげえ見やすくなることがよく分かる。

一人ひとり近況聞いてたっぽいが、果たして何分回してたんだか。
この番組編集大変そうだなー。
初回のオープニングも1時間くらい回してたような気はするが。
まあ、実験ができるいい枠ではあるか。

てか、ヤマゲンラップバトルで準優勝てw
「第二のMOROHA選手権」で確かに良いラップ作ってたけど、まさかそこまでのレベルとは。
お笑いじゃない方向から売れたらそれはそれで面白いかも。

室内に移動して、本題の対決の方へ。
初戦は1対1でお互いが選んだコーヒーカップにキレ合う対決。
書いてみるとなおさら訳わかんねえなw
前回お互いのペットボトルにキレるってのがあったとはいえ。

初戦は高野 vs. 小峠
始めてきたのにいきなり戦わされる小峠w
それに同情する周りのメンツw
すぐに戦う側のメンツで連携が取れてるところは面白い。

結局そのまま対決することに。
何の事前情報もなく対応できちゃう小峠は流石。腕が違うわ。
フレーズとか、キレる角度とか色々変えてるあたりで力の違いが見えたわ。
まあ、そんなんどうでも良くて、感情むき出しで言い合ってるのだけでも面白いんだけど。

小峠がもうやりたくないから負けを認めたが、高野のリクエストもあって再度戦うことにw
「相手のペットボトルにブチギレろ!」で対決。
高野はコーヒー、小峠はミルクティーを選択
小峠の「黒いねえ!」炸裂www
フレーズのキレも、言い方、トーン全部面白い。すげえわ。

その後も黒いこと一辺倒で押し切る。
改めてチャンピオンは違うなあと思った次第で。

今日の駄文はここまで。
正直上半期いち面白かもしれん。言い過ぎかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?