見出し画像

労働安全衛生法は暗記科目か

そうです(直球)

予備校講師、合格者、受験勉強者、いろいろな方に聞いてみても、なんやかんやいって結局、暗記科目とお答えになる人が多いです。

なので、労働基準法でノリノリだった人が、次の科目でウンザリ。。というパターンも多いですね。

ザックリと学んで、細かいところは2周目からでも間に合うと思います。

例えば、特定機械のあたりは、出題頻度が激減していますし、出ても誰も答えられないので、かなり後回しにしても良いでしょう。

逆に、健康診断や残業時間管理は、このご時世なので、よく問われます。

メリハリをつけて学習なさってくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?