見出し画像

慣れてないので自己紹介します。(2022/6/3)

30歳になりたくねぇ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なっちゃった…
❤️

誕生日なんてℋ𝒶𝓅𝓅𝓎…なものと僕は思い込みたいのですが本当に30歳になるのは難しいと思います。なれてない。難しい。
27歳で絶対死ぬと思ってたしな。のうのうと生きてやがる…

どうも、きの。(TwitterID:butakino_SR)です。

体調が激悪で絶対今日は会社でおっ死(ち)ぬと思って出社していたんですが、無事帰りのタクシーで30歳を迎えました。出社すればなんとかなるんですね。そんでこれを書いています。酔ってきた。車酔い酷いタイプです私。

それはさておき、自己紹介のnoteをずいぶん前に書いていたんですが、前の話だし、良い機会だし改めて自己紹介の記事を書こうと思います。
自意識過剰についてこいよ。

誰?

169(中途半端).84(痩せたすぎる絶対に今年は痩せたい).さ、さんじゅう……………です…
男性同性愛者です。
いや別に年上全然好きだし30歳以降はめちゃくちゃエロいからいいんですけど自分でなるのとは話が違います。そういうことです。

このたび、Twitterの名前を「ぶたきの。」から「きの。」に改名を致しました。
そもそも「ぶたきの」って何?って話なんですけど
「小太りでキノコヘアー」だから「ぶたきの」ってポップでキャッチーでよくない?
って感じで18歳か19歳あたりにつけたハンドルネームでして。
でもな…ワイ、アニマルモチーフの服とかは嫌いやねんな…
まあSNSアイコンとかイラストはいいんですけど。
30歳で「豚」も恥ずかしいし。(大幅に体重は増えたが)
てな訳で改名しました。ちゅーて今度は「キノの旅」がチラつくことになったんだけどあんなにかわいくなれるならいいよね。

自分のことに関して「音楽とインターネットに呪われている」という表現が形容として合っていると感じています。
サブカル陰キャで、そのくせお喋りで、ゲイで、自意識過剰で、そんな感じだと思ってくれていいです。

音楽の話

友達から言われてハッとした一言。
「俺らって人生の半分楽器弾いてるんだぜ」
あらやだ嘘……ほんとぉ……?

楽器自体は小1から始めてた、かもしれない。地元のちぃちゃい村で毎夏でっけえ和太鼓を青年会の人たちが叩いてたんですが、それに混ざって叩いてました。高校のときは教える側に。

でも自意識的に楽器始めるとなったときはドラムは選びませんでした。
だってステージの後ろなんだもん…あたしってば目立ちたがり屋…

中学2年生のときにギターを始めて、今の今まで特に「やってない時期」は存在せず続けています。

とは言っても謂わゆるテクニカル系ではまったくないです。
最初はなんならボーカルをしたかったんですが
「なんも持ってない(男性の)ボーカルはダサい」と個人的に思ってまして、ボーカルをしてみたいたからギターを持ったまであります。
なので全然テクニカルなことはしないままでした。当時はパンクキッズだったこともあり。

ヒップホップからCDを買うようになり、ポップパンク好きから始まり、グランジを知り、ガレージロックやらオルタナにいってシューゲイザーやポストロックに行ってます。
いっぱい聞くってことです。それに関しては自信ある。
過去には音楽ライターしてたり、今では音楽系のYouTubeチャンネルをやってたり…調べたり勉強するのも好きです。Youtubeのほうはチャンネル登録してくれよな。

ギタープレイに関しては
君の目で確かめてくれ!
(いつか直接見にきてね)

スクリーンショット 2022-06-03 1.29.54

楽曲の話

そんなわけでギターを中心にやっています。
学生時代〜フリーター時代は、ちゃんとバンドのギターボーカルをしており、ちゃんとやってました。おそらく。
作曲もしてさ。
就職してからは、自分が歌うバンドを組んでいないので、誰かが地盤を作った楽曲に全力で彩を加えるか、主張しすぎで台無しにするかを繰り返して切磋琢磨してます。

そんな中、2年前くらいから「いややっぱ自分発信のやつ欲しいな」ということで『無味』という名前でシンガーソングライターもしています。

なぜ「無味」かというと、6月3日が誕生日で、あとは「ジャンルとか関係なしにどんどん味を加えたい」とかそんな意味だそうです。
なんか、毎年6月3日にリリースしてるそうですよ?今年は間に合わなかったらしいですけど…。(2022年6月中には3枚目の新譜を出そうと思うので是非お聞きください)

文化の話

僕は「脳内出力オタク」なので音楽以外にも色々なんかしてました。
小説『平和のすゝめ』という探偵小説を書いてみたり…

そうだなあ今音楽と別の活動といったら、
3年前からは仲良い友達2人と『音楽と太』というラジオを運営しています。


ラジオとは名ばかりのマジの雑談を垂れ流しています。
そんなラジオでも聞いてくれてる人がいて、70回も超えて更新できて嬉しい限りです。
是非聞いてみてね。

他にもいろんなことやってみたいな。
"音太"の2人とトリオで漫才なんかもやってみたいかも。大喜利とかもね。

ライター活動も過去にしていて楽しかったのでまたしてみたいとも思います。
このnoteでも、音楽系コラムや雑記などを書き溜めていく所存です。
なにかリクエストがありましたらメッセください。(下記の質問箱でも)

性愛の話

先述の通り男性同性愛者なんですが、その中でもGMPD好きというか、ごめん嘘ついた。デブ専です。
2022年6月3日現在、彼氏と呼べるパートナーはいません。かなぴーね。
Twitterには、もちろん日々のつぶやきや音楽のことなども書き込んでいますが、大半は下ネタといいますかそれ関連のことです。汚くてごめんな。

欲望には素直に生きよう、良いものは良いと言おう。というモットーで過ごしており、たまに暴走もします。
不愉快に思われた方は申し訳ありません。
もしくは抱いてくれても構いません。
抱いてください。
汚いツイートばかりで申し訳ないです。よろしくお願いします。

その他書いてないこと

いっぱいあるよ。
気づいたらなんか言ってね。
よろしくどーぞ。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートお願いします!文なり曲なり諸々の経費として活用します!下手したらなんでも聞いちゃうよお願いとか。