見出し画像

【パチンコ】大宮「楽園」に行ってみた

日本一デカいとかなんとか。
3030台もあるとかないとか。
日本武道館3つ以上の敷地だとかなんとか。
入口からはそんな印象ないんですが・・・

設置台数、設備

3030台は伊達じゃない。
第一印象は
デカい!めちゃめちゃ台数ある!

フロアはクネクネしてるので、店内でここ何処?状態になります。

喫煙所やトイレなども十分。
休憩スペースみたいなところがほぼないというのが残念すぎる。

例のごとく口コミはひどいが(笑)

パチンコをちょっと打ってみましたが、良心的だと思いました。
周辺の競合店を蹴散らし、ひとり勝ち状態ではかなり酷いのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。

だって、保留4をちょいちょいキープできるのですよ!
ガーデ○なんか保留4なんてリーチ演出中打ちっぱなしでも辿り着けない神の領域。
当たる当たらないはともかく、そういう点で評価○。
同時にガー○ンの釘がいかに酷いかを痛感させられました!

ラインナップは・・・まぁ台数多いのでナニコレ??ってのもあります。
この台数ですから、結構古めの機種だけのバラエティーとか他店にはないオリジナリティを出すとかチャレンジしてもらいたいです。

アホみたいにスタッフがいない!!

負けが込んでくると、無駄に立ってるだけのスタッフの人件費を搾取されてるなんて思考に偏りがちですが、人件費の削減には力を入れてそうです。
ウロウロしてる店員とか看板をやたら振りかざしてる店員とかそういうの見かけなかったです。
まぁその分を還元しようとしているかは別ですけどねぇ。

初回の感想としては、
・台数すげー
・釘は良心的
・スタッフ抑えめ
・設備はイマイチ

まぁ勝ったんで甘め。
駅徒歩1分くらいなので、まぁ話題作りとかフラッと立ち寄ってみてもいいかも。
ちょっと通ってまたレビュー予定。






いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ