見出し画像

【アニメ】おススメ度★4.0

安心の王道青春恋愛もの

安心してください。
転生しません。
異世界ではありません。
特殊能力もありません。
無駄にエロ要素もありません。

君は放課後インソムニア

(概要)「曲がいると、学校に行きたいと思う。これってどんな関係なんだろう。」不眠症に悩む高校生・中見丸太は、文化祭の準備を抜け出して入った物置になっている天文台で同じく不眠症の曲伊咲と出会う。二人は秘密の場所を共有することになり…? ©オジロマコト・小学館/アニメ「君ソム」製作委員会

インソムニア=不眠症

自分もですが、睡眠障害に悩む方々は多いのではないでしょうか。
寝れないではなく、寝られない。
これがきついんですよね。
寝るための努力をしなければならないのです。昼間は起きている努力。
なかなか理解されにくいのですが、作品を通して多くの人に知ってもらいたいですね。

甘酸っぱすぎる中年ホイホイ

若い世代がどうなのか分かりませんが、なんとなくもう何十年前だろう?という世代に刺さるような気がします。
陰キャの主人公はありがち。ヒロインが陽キャっぽいが実際は・・・というベタな設定なのになんでかな?
なぜかは観て教えて欲しいですね!

もうすぐひとまず最終話かな?
あ~、あの日に帰りたい😢

いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ