見出し画像

【アニメ】これは見てほしい名作③

王道で行けば、シュタインズ・ゲートなんだろうが・・・                        みんな大好きタイムリープ。みんな過去を変えたいんだろうなぁ。。。         アインシュタインの相対性理論は有名でも、その概念の世界線を浸透させたのはシュタインズ・ゲートと言っても言い過ぎではない気がします。世界線、リーディングシュタイナー、ダイバージェンスメーターなどで今まで過去は変えちゃダメ程度だった認識を「あ~、なるほど」とさせてくれた作品だと思うのですが、、、

シュタインズ・ゲートを見てないのは若い世代ではない気がするのです。寧ろ、4~50代の見てない人に見ろと言いたい!!そんなわけで同じタイムリープ物からコチラ↓

『僕だけがいない街』

画像1

(概要)『あの日、彼女は死んだ。』自分だけ時が巻き戻る現象“再上映(リバイバル)”に悩まされる青年・藤沼悟が、自らの過去と対峙し、もがく姿を描く“時間逆行”サスペンス。

フジテレビオンデマンドは良作が多い。                                  人気俳優を主役とし、今をときめく豪華俳優陣を擁し、残念な脚本で数々のトレンディドラマを生み出してきたフジテレビ。一部を除いて、内容がない作品が多い。対して、本気のフジが作ったアニメは、熱い!!と個人的には思ってます。この作品も実写版(未視聴)もあることはあるが、恐らく💦

きっと君もあの頃に戻れます


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ