見出し画像

国葬?そりゃ反対されるだろ

基準が分からない                                         お気の毒だとは思います。でも、無差別テロや訳の分からない身勝手な理由でって市民だって沢山いる。その人たちは国葬じゃないの?どういう人ならいいわけ?                                          政治家は特別っていう扱いにしてるとかしか思えない。

費用が2億?税金投入?                                         葬式費用が高いのは分かりますが、2億円もなんで使わないとできないの?国家予算から比べればはした金かもしれんが、金銭感覚大丈夫?      金額の多寡じゃない!気持ちの問題だ!とかそんな高尚なことは私には言えません。はっきり言って高すぎでしょ。

勝手にやっときますので、休日にもしません?                   税金投入して国葬にはしますが、みなさんは頑張って働いててね♥とかなんなのwせめて、参加できるように休日にしますくらい言えんのか。はっきり言って休みたいんじゃー。

野党の感覚は国民の認識とずれてる?                  自民党の茂木敏充幹事長のおっしゃりよう。いやいや、お前のほうがずれてるだろ。「国葬令」が廃止されたのは政教分離の観点から。法的根拠もなく、理由も曖昧で「国葬」にしてはダメだろう。野党にしては極めてまともじゃないか。

私が発起人になりますとかいう人はいないの?                   政治家を中心に政党とか政策とか関係なく、合同葬にしましょう!そういった趣旨に賛同してくださる国民の皆さんは香典代わりに基金に寄付してねとかでいいんじゃねーの。そういう時にリーダーシップというか中心になろうという人はおらんのか?

人間味があるといえばよく聞こえるが・・・                        岸田首相の行動は一国の元首としてはよくわからない。知床遊覧船の事故は悲劇だった。あの時、出張先から夜中に首相官邸に戻り、緊急記者会見。ロシアがウクライナ侵攻を始めたころの夜中の緊急記者会見だったから、ロシアが日本領海内を攻めてきたんじゃ?とか騒然となった。蓋を開けてみたら、具体的な情報もなく、きっちり捜索しますとかだった・・・                そして、基準も不明瞭なままの今回の決定!思い付きの人気取りと言われてもしょうがないんじゃとも思う。

親族にしろ、故人にしろ、そんなこと望んでないような気がする!

国葬時に模倣犯のような事件やテロも防げるの??



いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ