見出し画像

【アニメ】おススメ度★3.5

もう新しい年の始まりですね。
これでご来光を見に行った気になる!

(概要)あおいとひなた、ふたりで始めた山登りは、標高197mの天覧山、599mの高尾山、1786mの三つ峠山と徐々に標高を上げていく。ふたりの思い出の山である谷川岳にも登頂し、関東の名峰を周るうちにここなやかえで、ほのかといった仲間も増えて充実するアウトドアライフ。山への知識、道具、体力を充実させたあおいは更なる高みを目指す。©しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ Next Summit』製作委員会

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8TPR5PK?&linkCode=ll2&tag=kinkyuubuta09-22&linkId=178214585b8f3dc4b1452438ec1a0bfa&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

目標は富士山登頂!がリアルでいい
内向的な性格になってしまった子が仲間との出会いや経験を積んで、富士山登頂を目指すお話。
今や富士山なんて?と五合目まで車で行けるし、、、、とか考えられがちですが、ハイキング気分で登れるところではございません。体力のある若い方はともかく、一般人が何も考えずに登るにはハードル高すぎます。
一度登頂を挫折し、リベンジを目指してというのは目標としてリアルでいいかと思います。

背景描写なども素敵ではある
全国的には有名ではないけれど、地域ではそれなりに知られているスポットの描写などは良いと思います。
ただ、ベースが同じ描かれ方ではない?のが残念です。
それと、それぞれの名所の個性というか魅力があまり描かれていないと感じた。まぁ尺の都合なんでしょうが・・・

もうちょっとコアであってもいい?
あまり専門的な話になれば、一般ウケしないかも?ってのも分かります。でも、もうちょっと準備するものとかその過程とか、装備品などの説明があったら、本作を観て、山登りしてみようという人が増えるような気がします。

お正月に富士山登頂なんて、ご来光を拝むなんてなかなかできません。
ご来光を見にいった気になろう!


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ