見出し画像

【No.44】スポーツチャンバラでできるextra win

スポーツチャンバラの勝ち方は、相手の体に先に当てるっていう

当てたら勝ち

に焦点を置いている人が多いと思いますが、

ルール上、相手に剣を当てる以外の勝ち方もあります。

それは、場外負けというものです。

6〜9メートル四方のコートで試合をやるのですが、そのコートから両足が出てしまうと場外反則というものを取られてしまいます。

それをその試合中に2回すると反則負けになってしまいます。

(実際それで負ける選手います)(僕ですw、経験あります)

負けた側は、なんかやるせ無い気持ちになります😅

まあ両足がコートから出たら負けなので、片足だけ残してプレーをするとか追いやられた時に、片足を残してスペースを作って回避するとか、プレーの幅が広がることもあります。

(まあ追いやられている時点で、結構やばい状況なんですけどね😁)

こいういう勝ち方もスポーツチャンバラではあるよっていう記事でした。

それではまたNo.45でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?