見出し画像

【No.205】英語学習の勘違い






洋画を字幕ありで見て
英語を理解した気になるな。
です。

これは、なぜかわかんないけど、こう言う現象になってしまうんですよね。
ぶっちゃけて言うと、
字幕ありの映画を何回も見たからといって、英語は喋れるようにはならないですね。
根拠のない自信だけがついてしまって、勘違い英語学習者が生まれてしまいます。
(私もそうなっていた時期ありました)
ちゃんと根拠のある、事実に基づいた、実践して実用性のある英語学習をすることの方が大事です。
(もちろん自分が継続できるやつ)
それではまたNo.206でお会いしましょう👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?