【No.21】弱虫ペダル、熱くなれる曲(メンタル爆上がり)

op、edのどっちが熱い曲多いかというと、僕の感覚だとopの方が多いと思うので、opの方から紹介していきます。

結論、全部良い!!!!!!!!!!!!!!!

これは盛りなしでいきます。
まあその中でも推しの曲が出てくるんですけどね。

スポーツの試合の時、負けられないときに聞いたほうが良い曲でピックアップすると、

リクライム
弱虫な炎
Determination

ですね、(他にも爆上がりする曲あるよ)

なぜかというと、勝つためにっていう部分に焦点を当てた歌詞が多いかなあと感じられたのと、曲の感じ、テンポがいいし、やっぱり、真っ直ぐ淀みない感じが好きですねえ。(完全に俺主観(笑)(笑))

リクライムで好きな歌詞は
綺麗に生きるためには、汚れるしかなくて、泥だらけで生きる方が美しかったんだ。

弱虫な炎で好きな歌詞は
負けは死んだも同然だ

Determinationで好きな歌詞は
名もない日々が実を結ぶように、もう残ってない最後の一滴を絞り出して。

って感じですね。
極論言います。曲の全ての歌詞がブチ上げレベルMAXです。

弱虫ペダル最高ですね。
一瞬で心が熱くなれますよ。

それではまたNo.22でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?