見出し画像

キツネが咥えているものは?

伏見稲荷大社に行ったら、狐が何かを咥えていました。

いきなりですが問題です。

第1問
このキツネが咥えているものは次の内のどれでしょうか?

① サンプラザ中野さんの歌に出てくるタマネギ
② 摩尼宝珠


反対側にいたキツネも何か食べられそうもない別のものを咥えていました。


第2問
さて、このキツネが咥えているものは何でしょうか?

① 銭形平次の十手
② カギ

伏見稲荷大社にはたくさんのキツネがお祀りされていますが、正面の大鳥居の前にはこんなキツネがいました。

このキツネも口に何か咥えていて、更に尻尾の先に何か付いていました。

別角度ではこんな感じ


正面からだとこんな感じ

では、第3問
このキツネが咥えているのは何でしょうか?
① クレヨンしんちゃんのひろしが履いていたくつ下
② しなびたキュウリ
③ 稲穂

続いて最終、第4問です。

キツネの尻尾の先についているのはズバリ何でしょうか?


拡大するとこんな感じ


① ハクション大魔王が出てくる壺
② 摩尼宝珠
③ 冷たい麦茶が入っているやかん

今回は、難問だったかと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
(答えはコメント欄に)

全問正解の方には、伏見稲荷大社から豪華賞品が・・・

・・・
・・・
・・・



出ません!
残念。