見出し画像

パン屋さん

近所のパン屋さんによく行きます。

美味しくて、安いのです。

108円のパンがほとんど

スーパーの建物内にあるのですが、お店の名前がないので、しばらく「罪のパン」て呼んでました。

こんなことが書いてあるから「罪のパン」

私のようにお店の名前が分からないと思われた方が他にもいらっしゃったようで、

昨年末、いつの間にか手書きの看板ができていることに気がつきました。

お話を伺うと、お店の方がご自宅で画用紙にクレヨンで色を塗って作ったんだとのことでした。

やっとお店の名前がわかりました。 

すごくいい看板だなぁと思いました。 

英語だと Plus  Markets だそうです。

peace 安らぎ
love 愛
universal すべての人への
service 奉仕

plusは、この4つ言葉の頭文字をつなげたんだそうです。

〔お店の方の許可をいただいて写真を撮りました〕