怒りのテーマで✬フラワーエッセンス

フラワーエッセンス療法個人セッションを、受けているのだけど、

このひとつき、FESフラワーエッセンスのプリティフェイスとスカーレットモンキーフラワー、そして他のフラワーエッセンスも合わせて使ってみた。

玉ねぎの皮をちょっとずつ剥ぐように
見えてきた、私自身のキモチ。

プリティフェイスは、私自身が、ある病気が治らない、ということで、(これは個人差があります)、潜在的に私の中にある、怒りのテーマでスカーレットモンキーフラワー。

幼い頃、母はいろんな病院につれて行ってくれた。
ある病院では、1億だしても治らないとか、、暴言みたいな経験を受けたこともあり、泣いたら、笑われたこともあった。

あのときはわたしもしんどかったけど、母のほうがしんどかったと思う。ごめんね、そしてありがとう。

✭☆★*✬

使ってみての感想は、私は、人の怒りを見たり、感じたりするのが怖かったんだな〜と。

そして、自分の腹が立つ、というキモチも、表現できるようになってきた気がする。

他者が怒っているのを見たり、感じても、もちろんそれはあまり嬉しくないことやけど(笑)

なんか、、、すごく、、、前とは違い
「あ〜、、、あのひと怒ってはるな〜
、、、」
とか、、、怒るひとを受け入れるというか、、、

そして自分自身の怒りも認めて受け止める感覚。

他者の中に見ていた、自分に向けられていると思っていた怒りは

実は自分自身のキモチの部分でもあったんやな〜と

それを頭で理解する感じじゃなくて、心で体感するというか

そんな感じ。楽になれた。

フラワーエッセンスって、ほんと
不思議で深くて面白いな〜と思った。

✭☆★*✬

ちなみに、、、
今月は、弟と人生初の姉弟げんか(笑)
いつも一方的なコミュニケーションやけど、

この日は、、リュックをめぐる?バトルに、お互いにキモチをぶつけ合い

しんどいけど、終わったあとは
はじめての姉弟げんかに
ちょっとニヤニヤしてしまった、、、

以上、ちょっとつぶやきたくなった
ひとりごとでした。

お付き合いいただきありがとうございます。

セラピスト
貴子

ヒプノセラピーイクシェル
✬ヒプノセラピー
✬フラワーエッセンスセラピー
✬インナーチャイルドカードレッスン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?