見出し画像

愛は与えるものじゃない

今朝ヴェッキオ橋の隣の橋
サンタ・トリニタ橋からトルナブオーニ通りを歩いて
サンタ・トリニタ教会の前を通りかかって
特に訳もなく中へ入っていった私。

十字架に磔になってるキリストの前に座って
「あなたの愛に感謝します。
あなたから受け取った愛を
私が関わる全ての人に
分け与えることができますように
お導きください」
とお祈りしていました。
「美紀ちゃん、それは違うよ」
え?

分け与えるのじゃない。
愛は人に与えるものじゃないんだよ。
あなたが持ってる愛を、
ただ示すだけでいいんだ。
あなたが愛を持って接すれば
その人の中に愛が生まれるんだ。
あなたが微笑んだら相手も微笑む。
ひとつの微笑みは
もうひとつの微笑みを生む。
愛ってそういうもの。
分け与えるんじゃなくて
共有する事で増えていくものなんだ。
あなたはただ愛を示すだけでいいんだよ。

そうなんだね。
私の中にある愛をもっともっと
みんなと共有していこう。

このnoteを読んだあなたの中にも
愛が生まれ育ってくれるといいなぁ。

それを周りの人達と共有できると
更に愛が広がっていくね。

そうして世界に愛が満ち満ちていくね。

サポートしてくださる方に愛が溢れ、願いが叶い、いいことが起こり、素敵な出会いがあるように祈りを込めました。いいねを押してくださった方にも同様に。