見出し画像

ただ微笑んでいればいい

ブログを書いていて、
あ、これはみろくだなと思ったので
こちらにも。

微笑んで過ごす事。

理不尽な事が多くて、
全く腹を立てる事なく過ごすのは
とっても難しい世の中です。

自分の思い通りならない事もたくさん。
自分なら絶対しないような事、
平気でする人もたくさんいます。
ストップで一時停止しない、
めっちゃ危険な人もいます。
自分の都合のいいように解釈して
好きなように意見を貫く人もいます。

でもそれはそれ。
私はそれを裁く立場じゃないから。
自ら命を危険に晒してる人は、
痛い目に会うまでわからない。
人に迷惑かけてる人は、
人が離れて一人きりになってしまうまで
きっと気づかないでしょう。
自分を大切にしてくれない人に
なぜか付き添ってしまう人、
傷つけられても離れられない人も、
離れた方がいいと言ったところで、
余計なお世話と思われるのがオチ。

子どもが駆け回っていて、
危ないからやめなさい、
といったところで止まりはしない。
転けて痛い思いをしたら、
少しは気をつけるようになるでしょう。

自分が身をもって学んだ事は
一生忘れないもの。
そうやって学ぶ機会を妨げない事。
それもまた愛。

微笑みを絶やさず、
全ての人に愛を持って接していこう。

愛を持って行動すること。

人は人。
自分は自分。
誰も自分を傷つけることは出来ない。

傲慢な人にも、
卑屈な人にも、
幸せな人にも、
苦しんでいる人にも、
笑顔で挨拶する。
優しい言葉かける。
納得いかないことを言われても、
無言で微笑んで受け流す。

喧騒の中、
時間に追われてイライラしたり、
野蛮な人に腹を立てたり、
頭から煙が出てる人がいっぱい。

大変だなあ、
頑張ってるんだなあ、
いいことあるといいなあ、
と思いながら、
今日も一日
微笑んで過ごしませんか?

サポートしてくださる方に愛が溢れ、願いが叶い、いいことが起こり、素敵な出会いがあるように祈りを込めました。いいねを押してくださった方にも同様に。