見出し画像

はじめましての自己紹介

今日から、noteを更新していきます。

みなさん、はじめまして。山形颯生と申します。
1996年生まれのO型です。生まれは高知。
大学で上京し、2020年に大学卒業後は、訪問介護のヘルパーをしながら、世界3大ミスコンのファイナリストとして1年間活動しました。日本大会が終わったことを機に、キャリアチェンジをし、今は企業で新規提案の営業をしてます🌈

颯生という名前は、両親がつけてくれました。
颯という字は、風が立つと書くのですが、
これはフランスの詩人ポールヴァレリの海辺の墓地の詩の一節からきています。(日本では、堀辰雄さんが風立ちぬとして翻訳したり、ジブリの作品になったりしています🦋)

Le vent se lève, il faut tenter de vivre 🦋
"風が吹いた、さぁ生きよう"
という、意味なのですが、
勇ましくて、とてもお気に入りです✨

冒険心が旺盛で、自然の外に飛び出したいと、海外や東京に出るぞと言うのが目標でした。
高校卒業後は、2年間マイペースに東京と地元で自宅浪人を経て、進学で上京しました。
大学では、フランス哲学🇫🇷を専攻しました。

結果的に、大好きな哲学を学べたのは我ながらすごくいい選択だったなと思ってます。
運命的な教授との出会いと、遠回りの人生を肯定してくれる沢山の哲学者や考え方や、リアルでも色んな人に支えられて、世界の広さを体感して、
人生一生退屈しないなと確信してます💓

性格は好奇心旺盛。
両親に〜しちゃダメと言われたことが一度もなくて、伸び伸びと育てて頂いたこともあり、結構なんでもまっすぐ興味津々で、新しいことを試したり取り入れたりするのがとっても好きです。
好きなことで言うと、
リミットをかけずに考えられる哲学や、新しい音楽を掘り出すこと、英語、海外のカルチャーを知ること、色んな人とお話をすること、SDGs、犬(将来保護犬を飼いたい+救いたい)、お花、茶道、シーシャ、散歩、ご飯巡りetc...

プロフィール画像は、高校の同級生が描いてくれたものです🦋 透明なフィルターをもって、学んで行動し続ける人間でありたいなと思います✨

"こうしなければならない"という常識や枠をどんどんアップデートし続けて、
自由な思考を身につけたいです♪

Instagramもよろしくお願いします☆彡

https://instagram.com/satsuki_philosophy?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?