見出し画像

【私と◯◯◯の7日間戦争】

一本の電話から始まるドキドキストーリー。

その日は朝から葛飾区の築古に絞って電話営業をしていた。

当てる金額は100万。

まあ、そこで渋ってきたら相場の倍プッシュや!200万。

古典的な営業トークw

そんな調子で電話をしていると…

アーバン葛飾2番館  (有)綜合企画  03-XXXX-XXXX

?「はい。綜合企画。」

マ「こんにちは。ツインベストの物上げマシーンと申します。」

?「あ?誰だ?」

この時から感じてましたよ不穏な空気を。

めっちゃドスの効いた声。

しかもなんか不貞腐れた感じw

このパターンは基本的に相手に合わせた口調でトークを展開していく。

マ「御社でご所有のアーバン葛飾2番館の件でお電話しました。葛飾区内で1Rのマンションを探されているお客様が複数組おります。売却のご予定いかがでしょうか?」

被せ気味に

?「いま代わるから待ってろ。」

誰やねんお前w

?「すいませーん!お電話変わりました前田ですー。えーっとマンション買いたいって?」

お?窓口のヤツか?さっきのに比べたら5万倍愛想いいなw話も早そう!

マ「前田さん、はじめましてー!ツインベストの物上げマシーンでーす!そうなんですよ!単刀直入にマンション売ってくれませんかw」

前「おー、そりゃあ助かるな!ちょうど売りたかったんだよ。」

マ「え!ほんとですか!!!タイミングばっちりじゃないですかwww」

前「ほんとだな!んでいつこれるよ?」

いやめっちゃグイグイくるやん。そもそも金額も当ててねーし、目線もわかんねーのに行けるかよwとか思いながら軽くかわす。

マ「えーっと今週は終日予定が入っておりまして…」

ここから先は

3,102字

¥ 300

こちらは全て子供のオムツ代になります!