見出し画像

私のNOTEのアクセスが急に前月比200倍にまた半年前からは580倍になりました 原因は何でしょうか?

                       加筆訂正 2019 10/28

※長文で1万文字超えたので、一部分有料ですが、ほとんどの内容は無料で読めます。ご関心あれば、追加部分を購読してみてください。随時更新中!!


NOTEで稼げたいで思ったり、そんな時期もあったんですが、どうも私のツイの投稿内容が、そういうのに向いていないのであきらめていました。だから、しばらくNOTEはブログ的に、長文の練習でやっていたんです。


それだからなのか?


アクセスはほとんどなかったです。もうやめようかって、思っていたんです。それに、文章売るだけならアマゾンで電子書籍にして詩集かエッセイ集にすればいいしね。

でもねなんか読んでもらえないとやはりつまらない。だから少し工夫してみました。それがなぜか突如………


200倍!!

しかも半年前からは580倍


一体どういうことなんだろう

結局は中身とそれに応じたアクセスしてもらう環境づくりの戦略というものどちらも大切だなって今は感じています

いいものがあっても、環境が悪ければ花開かないし

いい環境でもダメダメだったらしょうもない二世議員みたいなものになってしまいますからね

まあそのどちらも頑張っていった方法を今回述べていこうというわけです

それを考察して今後に生かせたらと思って
少し分析してみようと思います

※アクセス欲しい方の参考になれば幸いです


 200倍ですよ もうこれは異次元です


最初この記事を書こうとした10日ぐらい前までは
20倍だったけど今は200倍に

だからさらに増えてどこかで頭うちするとは思う

ただこれはからくりがありはします

それは後で説明するとして今は客観的な情報を

私は半年ぐらいNOTEを続けていたけど
普通は月集計がこんな感じだった


画像8


記事数も少なかったしまあ普通こんな感じだろうと
そもそも文章もそんなにうまくなかったので
魅せる文章もかけていない

また誤字脱字も多い
とにかく更新するだけでも必死な状況で
誤字などチェックしている暇もなかったんです

だいたい2,3日に1回ぐらいしか書いていなかった
確かに今は毎日3記事は書いていますが
それでもブログ記事とよべるのは一日一つ

あとはツイッターの人気のを載せているだけです

異次元ってこういうことじゃないですかね

一月後にこうなりました


画像8


よくみるともともと記事でアクセスがあるのが
20ぐらいだったのが(紹介記事のわんねすさんて誰っていうのは別にして)

アクセスはまず30倍
記事の数は10倍

だとすると300倍までいくのかって算段にはなります
正直200倍ぐらいまではいきそうではあります
(➡この更新で達成しました現在月アクセス7万超えました)

どちらにせよ20倍でも
まるで同じ人のものとは思えないのにそれのさらに上をいく数値
どうしたことなんでしょうね

はっきりいって現在の私の状態はこれ👇

画像8

多少の文章の上達があったとしても
それだけでこうなるものでしょうか

これはもはや

異次元です

同じものではありません

異次元というのは言語的にいうなら
異なる次元ということ

何かが変わったんです
それを分析しようというのか

今回の記事です


✔さらに半年前との比較では580倍に

しかも驚きなことに半年前と比べたらなんと

なんと580倍にもアクセスがなっていた!!

85だったアクセスが


画像9


なんと49666に


画像10


月のアクセスなんですがなんともとんでもないことになりました。

さすがに最初の月は私がNOTE始めた月だから、右も左も更新頻度なども何もわからないそんな状態との比較。だから、まあ数字のマジック的な部分もある。しかしながら、何かがないとこうもかわらないというのも事実。例えば、投稿した記事には基本的にいいねが20-40ぐらいはつくが。プロフィールに置くことによって100オーバーにもなる。

最初始めた時に、こうなれたらいいなってそういう状態に今なっています。とはいえまだまだ全然やるべきことや、必要な何かはあるんですが、一つの区切りになったかな。

ヒントはありますよ



✔ 中身しっかりの部分についてまず抑えるべきこと

ツイッターで心に響くBOTというのを作っているので
それでインプレッションが多いのを紹介しているというわけ


画像8


ここで重要なのは短くても毎日きちんと投稿しているっていう
事実ですね

これ結構重要です

共有とかつながりっていうけど
結局それは更新しない限り
ネットでは実体ができない

だから更新がきちんとされているのは
重要なんです

といってもそれだけで170倍記事の量を増やした
わけではありませんけどね

せいぜい増えても10倍です

けれどなぜ200倍なんでしょうね


✔ 見てくれる人がアクセスしやすい環境をつくる


ここから先は

8,327字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートを!! 記事や動画作成の助けや励みになります 今後ともよろしく