見出し画像

30代独身女、恋愛経験皆無だけどなんか聞きたいことある?笑

こんにちは、お久しぶりです。
ほんとうに久しぶりの投稿になりました。

昨年春に仕事を辞めて、現在もニートのままです。
先日友達にニートはみんなの憧れなのだから胸を張れって言われて泣いた独身女です。笑
胸張れないのが現実だけどな!!笑

なぜ急にこんな掲示板みたいなタイトルで、記事書いているのかというと…


ただの思いつきですww


何となく吐き出したくなったというか、
自分の気持ちを整理するためなのか、
自分でもよくわかっていません。笑


さてタイトル通り、私は30代で恋愛経験皆無なわけですが、
SNSを見ると意外といるんですよね。
というか男性も恋愛経験ない人が増えてきているとか…?

でもさ、女性でも恋愛経験ないんです~とか言いながら
その~体の関係は持ったことあって経験済みみたいな人いるじゃん。てか、そういう人が多いと思うわけ。
結局やることやってんのよね。。。笑

それを知るたび置いてけぼりになってる感覚になっている自分…

私も普通に生きてきたはずなのに、そういう機会がなかったのは
結局自分に原因があるってわかっているんだけど、
でもみんなどうやってそうなっているのかが不明過ぎて。笑

先日ね、ある匿名のSNSで
恋愛経験ないアラサー女が結構いて、
「アラサーで恋愛経験ないっていうと同じ人結構いるよって言われるけどどこにいるの?名乗り出てほしい」
っていう投稿があってさ、
ついコメントしちゃったよね。

30代で皆無ですって。笑
ここにいますよーって名乗り出てみた。
そのほかも自分の思うこと書いたんだけど。
そのコメントが結構反響があって。
あれ、言わないだけで同じ人思っているよりいるんじゃないかな?って。

自分の状況とか思っていることをコメントしたら共感とか反応もらえるのうれしいなって思って、ついnoteにも手を出してしまっています…
調子に乗ってますね。笑

でもさ、ちょっと自分でも誰かに安心感?とかちょっとホッとさせてあげることができたのかなって思ったらうれしくて。
恋愛経験ありません!ってニート同様に胸張れることでもないし、
経験ないことが多分いいことではないと思うのよ。
それでも今までの人生を否定はしたくないし、
その時その時で自分で選択して生きてきたから後悔は少ないの。
だけど、ふとした瞬間に
「なんで恋愛してきてないんだろ?」ってものすごく寂しくなる時があるの。

ずっと一人で、誰からも寄り添ってもらえない状況で
頑張ってきた自分を俯瞰でみたとき可哀そうで仕方なくなる。
悲しくて、寂しくて、むなしくなる。
莫大はまっくろな不安に飲み込まれそうになるときもある。
それでも普通の顔して生きてんだよね。
何事もなかったかのように、みんなと同じくいろいろ経験してきたかのよううに本当に普通に生きてるのよ。

そんな奴がここにいます。笑
もし同じ年代で恋愛経験ない人がいたとしたらあなただけじゃないよ!
わたしここにいるから。

SNSなんて正直いくらでも偽れる。
顔だって加工しまっくて別人になっている人もいるだろうし、
キラキラした部分だけ見せてる人だってたくさんいると思う。

でも今日、ここに書いたのは紛れもない事実です。笑

なんて、どれくらいのひとが見てくれるかわからないけど。

ちなみにそのコメントが反響があったSNSは先日アカウント削除しました。笑
まあ、いろいろあって…

なんかこんな感じで自分の思うこと発信していこうかなっておもう。
本当はキラキラした部分だけ見せたいけど、
実際自分の人生キラキラしたもんじゃないから。笑

それでは、このへんで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?