見出し画像

態度の原因

こんばんわ。
お久しぶりです。名無しです。
去年から続いていた上の姪っ子の私と曽祖母だけへの目を合わせない、何も勧めてこない、態度があからさまに冷たいし適当の原因は私のメンタルの病気でした。
冷たくされても、やはり可愛いのでことある毎にプレゼントをあげていたのが馬鹿らしいです。。。
対策として極力同じ部屋にいない、姪っ子達はもう高校生なので卒業と共に出て行く練習として洗濯物を畳んだり、食器を洗ったりを家族全員各自それぞれやる事になりました。

姪の受験や卒業式などが近い時に自殺企画してしまってるらしく、母に「どうしてなの?」と聞きたらしいです。
そもそも、自傷行為すらどうしてするのかわからないので説明してもわからないでしょう。
母にも同じく「なんでイベント毎付近でするの」とキレられましたが、計画性とかなくてストレスの限界を超えたからしてるんだよと今度通院の時に話そうと思います。

とにかく家に居場所がなく希死念慮が強まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?