見出し画像

日記

私の人生はどこへ向かってどこに辿り着くのだろうか。
消せない過去とこれからの生き方。
消せない過去は仕方のない事だけれど、これからの生き方は自分で決められる。
けれど私は精神障害者で普通の人とは同じ生き方は出来ない。
手首から肘までの100を超える自傷の傷痕。
二の腕にも大きな傷が多数。
私は他人との関わりが負担になってしまう為、少人数の人としか関われない。
それでも疲れてしまって鬱状態になってしまう事もしばしばある。
私が恋愛や友人と遊びに行くのすら、家族は心配するから私自身それを考えると行動に移せない。
だからといって毎日同じ事の繰り返しの苦痛のあってその矛先は自傷行為に向けられてしまう。
痛みと安心感。
とくにイライラした時や鬱々としている時には、自傷行為で自分を抑えている。
健常者のように遊びに行きたいし恋愛もしたい。
それが簡単に出来ないのが1番のストレスだ。
どうすればいい⁇
どうすれば今の状況を打破出来る??
もう恋愛で失敗して病むのは嫌だし、友達はそもそも人間断捨離してほとんどいないし、ドクターストップで働けないし特別趣味もない。
なんで生きてるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?