失恋の辛さは失恋した人にしか分からない。


失恋って本当に本当に辛いですよね。

何も食べたくない、動悸が激しくて眠れない、ベッドから動きたくない、誰とも話したくない、涙だけが勝手に流れ落ちる。

頭の中はずっと彼のこと。

笑っちゃうくらい、辛くて苦しい。
死にたいんじゃなくて消えたい。いなくなりたい。

友達は口を揃えて言います。

「時間が解決するよ」
「もっといい人いるよ」
「結婚する前で良かったね」

正直なんの気休めにもならなかった。
でもあなたには旦那さんいるよね、と思ってしまったし、同じ地獄を味わってもいないくせに知ったような口聞かないでとまで思っていた。そんな自分が嫌いで自己嫌悪に陥った。

だから私は最初友達と距離を置きました。

一人でいるのは本当に辛かったけど、人といるとどんどん神経がすり減っていくのを感じました。


今感じている、辛い。苦しい。まだ大好きで忘れられない。という感情は無理に消そうとしなくていいのだと思います。
それほど彼を大切にして、愛してきた証拠だからです。
自分は彼を大好きだった、と胸を張って言えるって本当に素晴らしいことだと思うんです。
人を好きになるって簡単なことじゃないから。

私は振られて3ヶ月弱経ちましたが、未だに毎日彼のことを考えます。
でも、少しずつ思い出に変えられている気がします。
浮気をしたクズ男なので「幸せになってね」とは到底思いません。痛い目見ろよと思っています。←
そして絶対に後悔させたい。SNSを見て、あれなんか可愛くなってる…?と思わせたい。
今はそれが原動力で自分磨きを頑張っています✊🏻
立ち直り方は人それぞれだし、復縁を願う人や、新しい相手で傷を癒したい人もいると思います。
自分がどうしたいかを尊重してあげて、それに沿って行動できたらいいのだと思います。
絶対に無理はしないで。


今はとにかく辛いという気持ちを無視せず、受け止めてあげてください。無理に頑張ろうとしないでください。
誰かに話したくなったら、noteに吐き出すのがおすすめです。
私は失恋してこの辛い気持ちを誰かに聞いて欲しくて、noteを始めました。
文字にすることで自分に起きたことや気持ちを客観的に見ることができましたし、何より同じ境遇の方と出会えたことが本当に心強かったです。私だけじゃないんだ😢と思えることってすごくすごく大切だと思います。ひとりじゃないんですよ。


私は失恋した時、この世の終わりだと思いました。
また笑える日なんてくるのだろうか、と。
でも実際に今はフラッシュバックしたり、トラウマを抱えながらも笑えています。生きています。
そして同じ境遇の人がいたら、大丈夫だよ。とギュッとしてあげたい気持ちでいっぱいです。

みんなで手を取って頑張って乗り越えていけたらいいなとおもいます。


また書きます✍🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?