プロレスにおける『所作』というもの

プロレスにおいて所作は重要だ。そして、細かな所作にまで意味を持たせることも重要だ。レスリングがうまい、試合運びがうまい、観客の乗せ方がうまい、マイクアピールがうまい、など。プロレスを構成する要素はいくつもあるのだが、そのうちのかなり重要なもののひとつとなってくるのが所作と、そこに潜ませた意味合いではないかとオレは考えている。

では、プロレスの所作とはいったい何か?一例をあげる。斎藤兄弟が全日本に帰国してきてしばらくしたのち。悪役へ転身したさいのこと。確か後楽園大会だったような気がする。

ここから先は

1,337字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?