見出し画像

『R6 mark2を手に入れた!』

テレレレテッテッテー(レベルUPの音)

はい。

色ちんです。
やりたい事が多すぎて、仕事する時間を自分の時間に変えたいです。

何はともあれ表題通り


CANON EOS R6Mark2 が手元に届きました〜。

元々CANON 6D mark2を使っていた人間なので重さ、グリップ感共に違いは大きくは感じられなかった。

届いた箱
オープン

あゝ〜カメラの香り〜!!!
カメラたん、沢山可愛がっ(酷使し)てあげるからね。

カメラキャップ近未来みたい

中身を全部出してみたよ。
本体のみの購入だったので、中身もスッキリしていて、とても良い。

上のキャップめっちゃ助かる
カートリッジが2枚入るの神
6Dmark2はカートリッジ一枚しか入らないから、データ消失したら取り返しがつかないので毎回心臓バクバクだった。
手に馴染む素材

このR6 mark2は、2022年に発売されただけど、23年頭からかずっと買おうか悩んでた。
今まで買えなかったのは値段が高すぎるから(白目)

でも6D mark2は2017年の商品だし、だいぶ使いすぎて不調になって型も古いのでサブに降格。
そんな流れで一年間検討の上今回購入に至りました。

そして忘れてはならないコイツらも紹介するぜ。

マウントアダプターと予備バッテリー

先述で金がないと言ったな。
だから暫くはEFレンズでやりくりしていくのでこちらを同時に購入。

RF
EF

本体と合体!

おおおおー!!
なんか結構飛び出るけど装着感も悪くなく、流石CANON純正商品。

35mmレンズ合体!

良いねぇ〜元々長いレンズが更に長くなってしまったが、それも味だよね。

という事で、今日はパシャスタイルさんの写真展を見た後に、友だちとポートレート撮影して来ます。

操作感は軽くおさらいしたけど、実戦初めてだから緊張する!

けど楽しみ〜じゃぁの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?