見出し画像

通訳者7つ道具!? -氷枕編-

こんにちは。ブライトウーマンワールドの旅人通訳者&コミュニケーションパートナーのえりりんこと高瀬惠理です🌈

今日はオススメしたい道具について😁

タイマーとかオペラグラスとか、いろんなデバイスとかの話は先輩方がいろいろされていると思うので、今回は氷枕の話。

ん?となったかな、と思いますが、私の中で体や頭を冷やすってすごい大事だと思ってます✨

まず、そもそも、なぜ氷枕を使うようになったか。遡ること、5年強前▶️▶️▶️

次女を出産し、出産後の骨盤矯正は大事!長女出産後に通っていた先生のところに通おうと思ったら、クリニックが閉院していました。

いろいろ探したところ、いいかな!?と思うところを大阪市内に発見💡

通ってみて、オススメされたのが、氷枕の使用。赤ちゃんのお世話で痛めた肩や腰に氷嚢をあてたり、寝ている時は氷枕を使いましょうというお話でした。

熱の時は、冷えピタのようなシートより、氷枕がいいと聞いたことがあったので、発熱時にも使えるかな!?と購入したのが始まり👍

夏は涼しくて気持ちいいということで、他の家族の分も買ったりしましたが、夏と発熱🤒の時以外は冷凍庫に眠って1年の半分以上を過ごしてました。

今年の夏は11月になっても暑い日が続いたりしていたので、そんな日は氷枕を使って、涼しくなった日は使わないとしていて、気づいたことがあります💡

氷枕を使わなかった次の日はなんだか頭の疲れがいつもより残っている気がしたのです。
最近、同時通訳案件も増えてきて、頭への負荷は以前と比べて激増↗️気温が下がった日も同通案件が多かった日は氷枕を使うようにすると、翌朝なんだかスッキリ😁✨

激闘を戦った(激闘してなくてもかとは思うが!?)ピッチャーのような気分かな😁🤣👍

次の日のよりよいパフォーマンスに向けて、氷枕の使用をオススメします🧊私はもう氷枕を手放せない😜
(凍らす時の氷の形には要注意⚠️形によっては余計肩こりすることも。笑)

よろしければサポートお願いします。サポートは世の中のコミュニケーションがよくなるための活動に使わせていただきます💛