見出し画像

批判するなら改善策出しやがれ

ネットの批判記事を読むたびに思うことが、論理的な解説なしにこじつけ文章や中傷的な意見だけ書いたものが多い。
そんな方々に一言言いたい。

揚げ足とってんじゃねーよ、チン●●

単純に第一人者的な人が色々事故っちゃったり、ヘマやらかした時、そこに漬け込んで叩く輩の記事が多いので言わせてもらう。
文句あるなら実名で勝負して欲しい。
実名出さなくても、最近は悪質なものは警察が動きますので、通報片っ端から見かけた段階で通報します。
本気で世の中に釘を打ち込みたいなら、それなりの理論で真っ向勝負して欲しいです。

前にyoutubeで明らかに携帯の動画撮影を自転車走行中にしているものを指摘したら、別アカウントから直接嫌がらせ来ました。
だいぶ昔に撮った動画をわざと消さずに罠仕掛けていたら、まんまと別アカウントで引っかかってきました。
ガッツリ帰り打ちコメントをしたら、数日経ったらコメント消えてましたw

法律破って動画あげて、アカウント稼ぎは基本的にアクセス数伸びないんで、もうちょっと勉強してほしいです。

今月母校の自由の森学園で在校生徒が不法侵入し、調整池の氷を割って池に落ちて一人が心肺停止した事件で、揚げ足とる記事に見たのが今回の記事の発端です。

学校→社会と逸脱した場所でなく社会の入り口であり、自己責任は未成年だろうがついて回る。

と言うのが私の中の自由の森学園での生活でした。
結局学校には所属してるけど、自己判断で進路決めて、やりたいことを進む・実行する場所なのです、自由の森学園という場所は。

未成年だが基礎勉強はある中で、世間と学校は同じで流されるやつは流されるし、流されないやつは泳いで自我の確立する、フリーダムでない自由→リバティーを提唱している学校という認識で学園生活を私は過ごしていました。

もともとの母校が目指していた自由は、リバティーなのです。

ただ勘違い生徒がフリーダムと誤解して、今回のようなゴルフ場に不法侵入して調整池の氷割って遊んでいたら池に落ちて死んでしまったという話で、
学校の管理体制とかなんとかいう次元でなく、「自己責任に失敗した勘違い野郎が池に落ちた」なのである。

ただ、世間一般では学校の責任と見ているかもしれないが、自己責任ですごせる学校を選んだ段階で、池に不法侵入しても学校に責任追及しないと免責事項にサインしているのと同じと卒業生は見ています。

自分の高校時代の中にはもっとゴミみたいやつがいましたが、結局責任取らない事が多かったが結局いつかは責任とることになるんです。

仏教用語で因果応報という言葉がありますが、人によって解釈が変わる不思議な言葉があります。
私の場合は、「良いことしたら良いこと返ってくるから、良いこといっぱいしよう!」と、いう発想なのですが、大体の人は「悪いことしたら返ってくるおっかないことば」が多いです。

この考えと同じ人に会った時、めちゃくちゃテンション上がります。
世の中そんな人が増えたらもっと平和になるんだろうなと思う今日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?