見出し画像

restart

2年8か月前に、“1か月間毎日投稿をしよう!”と決めてやり終えてから、全く投稿しなかったのに再開してみました。

Instagramで毎日投稿をしてから早1年1か月が過ぎ、noteを動かすなんて更々なかったのに…
お誘い受けても
「インスタ毎日投稿してるから、やんない」と素っ気なく返信してしまいました。素っ気ないと言っても、普段からこうです。ハッキリ言うほうです(笑)

何故、やる方向になったのか
それは今朝、お誘いしてくださった方のnote投稿の画像を見て、(どして その画像よ! 絶対わざとじゃん)って。あるイベントで、私がディスプレイをした画像だったんです。寝起きだったので、一瞬、自分が投稿したっけ?とさえ思ってしまいました(笑)

それともう一つ
私は蝶さんが大好きで、いつも庭で蝶さんの追っかけをしているのですが、今日は4匹ものアゲハ蝶さんが、同じ花壇のところで楽しそうに過ごしていたんです。

違う種類の蝶さんが集まってきたりはしますが、同じアゲハ蝶さんを4匹同時に見るってなかなか無くて(過去無かった気がします)、2匹で飛び合ったり、1匹ずつ別のお花の蜜を吸っていたりしていました。
しばらくすると、それぞれ飛び立ってしまいましたが、そのうちの1匹だけは、何度も私の近くに来て、何か言いたげに感じました。

やりますよ
蝶さんが、そこまで言うなら…笑

と、noteを開き、どうやって投稿するんだっけ?と今 やっているところです。
蝶さんの言うことには、素直な私です(笑)

これからどんな事を書いていくかわかりませんが、蝶さんとお花については、私のこれからの人生で必要不可欠な存在ですので、多めになるかと思います。

先程、薬を飲んだのですが、何故かしら急激に頭が痛いので、今日はこれくらいにします(左半分だけ、どうしてこんなに痛いのだろう…)
皆さん、よい週末をお過ごしください。

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※画像の説明
ママさん達が笑顔になる心の講座『mamacore』を、あやぱんが立ち上げ、そのあやぱんが書き初めした“笑龍”の文字をイベントに使ったのですが、それを部屋に飾っていたんです。龍神さまには白龍さん、黒龍さん…色々いらっしゃるのですが、“笑龍”の文字を毎日眺めているうちに、ある時、「笑龍さん!」って言っていた時があり、我に返ったら笑えてきて。笑ってる龍さんが居るのって、面白いなって。そんな意味を込めました。
かわい〜い七福神さまは、私を上手く誘い込んだsatoちゃんの作品です(手先が本当に器用で、これは消しゴムハンコなんですよ)

satoちゃんは、上記の『mamacore』内で、「note90日間連続投稿チャレンジを始めたので、皆さんも一緒に何かやってみませんか? 一緒にゴールしましょう」と、メンバーさんにお声掛けし、今 沢山の方々がそれぞれの挑戦で、同じスタートを切りました。
私が見たアゲハ蝶さん4匹は、仲間たちを意味したと感じたんです。皆、やっている事は違っていても、同じ場所でそれぞれ楽しんでいて、いい雰囲気だったんです。

そりゃ、心動かされちゃいますよ。
satoちゃん、皆さんをいい方向への導き、やったね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました❤︎

【追記】
先程、洗濯物を取り込んでいると、アゲハ蝶さんが飛んでいくのが見え、「よく頑張ったね!」と言われた気分になりました。はい、常に都合のいいように解釈します(笑) 頭痛も治りました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?