見出し画像

引き寄せの練習①

“魔法使いの国”というオンラインサロンに入っていた時に、引き寄せや現実創造の練習として、例えば「今日は黄色の車を3台見る」とかの設定を日々するといいと聞き、私も素直にやってみたんです。

調べてみたら2021年5月末のことでしたが、私は「今から出掛けて帰ってくる間に、蝶さんを3匹見る」と設定しました(相変わらず、蝶さん好きです)
その前まではよく蝶さんを見掛けていましたが、設定した時期はそんなに蝶さんに会わなくなっていたので、3匹は割と挑戦する数でした。
しかも、知っている道だとあそこに花壇や公園があるよなと、蝶さんが居そうな場所がわかる為、全く知らない場所で行いました(娘が一人暮らしをしている近辺)
はい、自分に課するのが大好き人間です!笑笑

娘に自転車を借り、某宅急便営業所までの往復で、蝶さん3匹を見るチャレンジがスタートしました(往復4km)  Googleマップを頼りに走り出し、なんと僅か5分で蝶さん3匹をクリアしたんです。

もうミッション終わっちゃった〜と思いながら、走って行くと、草ボウボウの空き地があり、よく見ると沢山の蝶さんたちが居て… びっくりして、正直ちゃんと数えられませんでした。

そして、営業所に着き荷物を出して同じ道を帰っていき、先程の空き地に来て更に驚いたのが…
あれだけ沢山の蝶さんが飛んでいたのに、1匹も居なかったんです。さっきのは幻だったの?と思えてきました。

帰宅した時にはトータル14匹くらい見たでしょうか。街に出てそれだけの蝶さんを見ることって、なかなか無い気がします。
庭に居れば、それくらいの蝶さんは来てくれることもありますが、見るタイミングがとても重要で。
さっきまで2匹しか居なかったのに、他の蝶さんがどこからともなく飛んできて5.6匹になったと思ったら、あっという間に皆、飛び立ってしまいます。

あの空き地に到達する時間が数分違えば、全く蝶さんに出会わなかったと思うと、何かすごい!ってなるんです。まぁ あそこで出会わなくても、3匹のミッションはクリアされていましたけど(笑)

初めての引き寄せ練習でこんな感じでしたので、次は更に難易度を上げたのです。それについては次回書こうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♫

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※画像は、庭の花壇に来てくれたアゲハさん・ツマグロヒョウモンさん・アオスジアゲハさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?