見出し画像

銀座

自分がこれから根ざす場所。
それを探しに、東京をぶらぶらと歩いてみたんです。

表参道は大好きだけれど、これまで21年表参道だったから、思い切って環境を変えてみたいな。
住まいのある目黒近辺や、青春を過ごした中目黒。ほろ苦いな。笑
友人たちがアトリエを構える下町も良いかもしれない。
カルチャー渦巻く代々木上原は、どうだろう、私には高望みかな、とか。

その街に降り立った時に感じる磁場みたいなもの、
街ゆく人たちの気品、踏み締める道を埋めるコンクリートでさえムードが違う。

ただ道を歩いているだけで気持ちが上がるような、そんな場所で新しいスタートを切れたら、どんなに素敵か。

自分は結構単純で怠け者だから、周りのムードに簡単に左右されてしまう。
であれば正直に気持ちを上げてくれる場所を、これからの自分のフィールドにしたい。

それは私だけでなく、足を運んでくださる皆さんにとっても楽しみが増えるんじゃないかと。

銀座。

ああ、銀座だと。

東京ならば、表参道の次は、銀座だ。


銀座の街に自分のささやかなスペースを持って、
古くて原始的で新しい、私の好きなもの、好きな人たちとの物語を綴っていきたい。きりりと、銀座の街に恥じないものを、紡いでいきたい。

この4ヶ月で固まったイメージ。

独立by Masamiの未来の展望は、 銀座で、始めること。

この夏、銀座Hemavati Jewelry の桃子さんにお会いしました。
銀座の古い古いビルの3階で、自分たちの手でリノベーションした隠れ家的なジュエリーサロンHemavati Jewlryを10年に渡り営んでおられたのですが、
この12月末でお店を閉めて、この春に沖縄へ移住されるとのこと。

https://www.instagram.com/hemavatijewelry/

大切に営まれてきたそのHemavati Jewelryさんのスペースで、
最後のイベントに私めのby Masami Caravanを行わせて頂くことになりました。

Hemavatiさんは松屋銀座百貨店さんの真裏、すぐの場所。
階段で3階まで上がって頂くのですが、ぜひお立ち寄りくださいませ。

未来に繋がるクリスマスパーティ 4daysです!

X'mas by Masami Caravan 4 days  
12/22(木)−25(日) 11:30−19:00
@Hemavati Jewelry 東京都中央区銀座3丁目7−20 銀座日本料理会館3階

参加ブランド
◆Minakusi 
◆Indra Man Sunuwar 
◆nukuiro
◆emi takazawa 
◆Jaipur Jewelry by Masami

特筆すべきは、今回ご参加くださる、Minakusiさん!

◆Minakusiクリスマスキャラバン限定の一点ものたち!

先日仕入れの旅から戻られたばかりのMinakusiさんのアトリエへお邪魔して、
銀座のイベントに向けて素晴らしいパーツを拝見してまいりました。
とてもとても悩んだのですが、8つのアンティークパーツをセレクト

艶やかな翡翠から、長命鎖、美しい青七宝、猫科なムードのモチーフまで
もう、すでに東洋美が詰まっておりますが
現在作品として制作いただいております。

ああ、この置き撮りだけでも美しすぎる。。。仕上がりが楽しみでなりません!!!
Minakusi 健さんが イベント初日、12月22日にお店にいらっしゃいますので
ゆっくりと作品や旅のお話など伺いながら過ごせればと思っております。


◆ Indra Man Sunuwar インドラさんのオーダー会3days

東京では実に半年ぶりとなるインドラさんのオーダー会。
今回もインドラさんならではの貴重なレアストーンから
リングやネックレス、ピアスのオーダーを承ります。
お持ち込みのジュエリーや石のアレンジも承りますので、お気軽にご相談くださいませ。
オーダー会3days 12月23日(金)ー25日(日)  13:00−19:00

オーダー会は先着順、ご予約を優先させて頂きます。
こちらへお名前とご希望のお時間をメールくださいませ 

mailbymasami@gmail.com

スターローズクォーツもありますよ〜


◆nukuiro  超絶に美しいソズニ刺繍のパシュミナショールのコレクション

Hemavati 店主の桃子さんからも、パシュミナが見たいです〜とリクエストいただきまして、今回nukuiroさんのご快諾もあり、銀座でのお披露目が決まりました。

インド帰りのnukuiro渋谷さんから頂いた新作の写真が素敵すぎて、身震いが。。
初銀座にふさわしい高尚な手仕事、暖かなカシミアたちです!



そして、
◆emi takazawa 金糸銀糸の煌めく刺繍花たち

この季節にふさわしい金と銀の輝き。

このキンと冷えた季節に、「冬子」をご紹介できる歓び。

年末年始の晴れ着に合わせていただくのもおすすめです。

耳飾りたちもご用意しております〜

恵美さん、いつも世にも美しい刺繍花を産んでくださりありがとうございます。

先着順、限定数となりますが、オーダーも承りますので
気になるもの、ご希望がありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

mailbymasami@gmail.com



◆Jaipur Jewelry by Masami 新作と定番ラインのオーダー会

巨匠たちのジュエリーの横に添い遂げられる自分でありたい 笑
インドラさんやミナクシさんのジュエリーと合わせてお楽しみ頂きたいです。

当日はクリスマスのささやかなパーティ気分で
是非是非、皆様大好きなジュエリーやお洋服を存分にコーディネートして、お洒落して💜お出掛けください。

最近スニーカーばかりだったけど、ちょっとヒールのブーツも久しぶりに履いちゃおうかな。
なんと言っても、銀座だから💜ジュエリーも、いつもに増し増しで、つけてきてください。

お写真撮ったりなんだりして、楽しみましょう〜
お店がそれほど広いスペースではないのと、お茶のご用意などもございますので
もしご来店のご都合がお分かりの方はお時間などご一報いただけると助かります。

mailbymasami@gmail.com

当日お会いできますのを楽しみにしております。

銀座!を楽しみましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?