お初にお目にかかります。

・Shachiとは
・noteクリエーターさんに20の質問
・今後発信したいもの

はじめまして。
こちらShachiのページになります。
軽く自己紹介とさせていただきますね。


・Shachiとは

shachi 通称 サチ と申します。笑
まもなく30歳という区切りの年齢です。w
出身は広島。
現在は…関西エリアです。
お仕事は 
映像制作 うーんと番組制作の一員です。
だから一応クリエイターになるのかな?
好きなコト・モノは映画、写真、本
最近は寝る前に必ず本を一節でも読む、を日課に。
正直本を読むなんて全く興味なくて、してこなかったけど
ある人と出会って自分の中にあった世界が一変した。
自分を見つめ直す中でつまらないと思ってたコトが楽しくて。
そして今までぼんやりしてたやりたいコト(アウトプット)が
急にはっきり明確になってきて。
その過程で必要となり、楽しいと感じるモノ・コトが変わった。
ゆっくり自分のペースで
自分に持ち合わせてない感覚や世界をインプット
そんなのが最近楽しいの。


ヤスタニアリサさんの「 noteクリエーターさんに20の質問」で
きちんと解剖しておきます。笑

1.ペンネームの由来を教えてください。
→サチが本名。
 英語でSachi。
 よく小さい頃から凶暴と言われるシャチに近いことで
 勝手に親近感を覚えていたのでもじってみたw

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→本を読み始めた中で「最果タヒさん」に出会って
 色々な解釈とか調べていく中で
 自分なりの感じたものをアウトプットしたくなりまして。

3.右利き、左利きどちらですか?
→非常にオーソドックスな右利き。

4.血液型は?
→たぶんO型

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→うーん、読書感想文みたいなものと写真かなぁ。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
→まだ始めたばかりなのでわからないけど、
 ・最果タヒさんの世界観
 ・「憎い」という感情
 については書こうと決めています。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→たくさんありすぎて。
 近々でいくと
「Call me By your name」※君の名前で僕を呼んで
  映画が好きで本も。
 そこで使われているモンテーニュの言葉が好き。
 これも近いうちにnoteにまとめようかな。
本は
・最果タヒ
・Rupi Kaur
 このお二方の作品がとにかく好き。
 あとは
 寝るまえ5分のモンテーニュ「エセー」入門
 これは毎晩読んでる!

8.作品を作る上でのこだわりはありますか?
→自分の中にある感じたことを
 うまく表現することができない。
 それをいろんなカタチで試してみる、かな。
 まだまだ模索中。

9.気になるnoteクリエーターさんを教えてください。
まめさんがスキ(小声

10. 1作品につき、費やす時間はどれくらいですか。
→まだそんなに書いてないけど、
 おそらくたくさん読み返しながらで1hとか?

11.作品投稿後、あーやってしまったなあと思ったことはありますか。
→まだないですね。。w

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→一切言ってない。
 おもいっきり書けなくなっちゃう。
 

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。
→うーん、色々試してみる中でかな。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→・最果タヒ
 ・Rupi Kaur
 とあるブロガーさんの読み解き方は面白いけど秘密。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?
→no

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→つけ麺 味玉のせ!

17.作品のネタはどこからひねり出しますか。
→・本を読んで感じたコト
 ・まわりの人の言葉から感じたコト
 あとは日々の自分の撮ったモノ

18.ネタが尽きた場合はどうしますか?
→うーん、何も考えてないかなぁ。

19.スキの数やビュー数は気になりますか?
→うーん、あったら嬉しいけど
 そこまでのスキルはまだないから
 そんなコトより自由に表現するコト重視!

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→色々考えてるコトを
 改めてこうやって書き出すって
 大事な作業って実感。



・今後発信したいもの

私の頭の中に渦巻いているいろんな感情や言葉を紡いだり
自分の目で見た世界を具現化=写真だったり
もしかしたら頭の中のイメージを描いた絵なのかもしれない。
これ、というやりたいこともわからない状態の中で
「自分の中にあるものをアウトプットしたい。」
これだけは仕事もその中のひとつとして芯になっている。
他の手段も試してみたい。
そして
自分の中にあるものを上手に表現することができないので
その練習を兼ねて。


通りすがりの皆さま
どうぞお付き合いいただけるとありがたいです。
よろしくどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?