見出し画像

青い空、白い雲、緑のキャベツ畑 ――嬬恋

ああ、高原に行きたい……青と白と緑がバチっとキマった景色を見て初夏の訪れを感じたい……。

写真で旅行気分というのはピンと来ませんが、やむを得ないので当座の気分転換をしましょう。選んだのは群馬県は嬬恋村です。

どーんとキャベツ。「嬬恋高原キャベツ」として有名ですが、嬬恋では玉菜と呼ぶそうです。

山とキャベツ。

トラクターとキャベツ。
トラクターの赤色がアクセントになっていい感じ。

キャベツの高原。

ここらでパノラマを。なんという清々しい景色。パノラマ写真を撮っておいて良かった……。

畑も農機具もスケールが違う。良い。

こんな風にトラックが直接乗り付けて、直接積み込むんですね。いやあ出荷の風景も清々しい。

キャベツが食べたくなったら最寄りのスーパーへ。嬬恋村へ行きたくなったら、それはもう少し落ち着いたときに。
なお、嬬恋高原キャベツの出荷時期は6月ごろからだそうです。

参考資料

嬬恋村ホームページ「嬬恋村の特産品」
https://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/kankou/product/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?