見出し画像

24卒 内定式のご紹介

皆様初めまして、総務のSです。
バイキングでは12月5日に、24卒の新入社員の内定式を実施いたしました。
来年入社する社員は9名!(プランナー3名、プログラマー5名、サウンド1名)
そんな次期新入社員との式の様子を本日はご紹介いたします。

自己紹介

内定者同士が顔を合わせるのは本日が初めて!
そのため、社員に続き1人ずつ自己紹介を行ってもらいます。
自己紹介の際には事前に作成していただいたスライドを使い、出身校や自分の趣味、入社後の意気込みをそれぞれ話してもらいました。
みんな緊張するかと思いきや、意外と落ち着いた様子…?

質疑応答、雑談など

一通り自己紹介を終えた後は、軽く質問会や雑談会を行いました。

面接時には聞けなかった砕けた質問や自己紹介の際に出た趣味に関する話、バイキングの部活動などなど…残りの時間でお話をしました。
皆さん気を利かせて質問や話を広げてくれたので、初めての司会進行に終始緊張していた私も非常に助かりました。
しっかり者の後輩が9人も入ってくれるなんて…来年が楽しみですね!!

名刺のお渡し

そして本日、内定者の皆様に名刺をお渡ししました。
(一部間に合わなかった方、ごめんなさい!)

私が入社したことを最も強く実感した瞬間が名刺を手にした時で、今でも記憶に残っております。
人によってはそれが内定通知を受けた瞬間、内定式で他の内定者と顔を合わせた瞬間、もしくは来年の入社式まで実感が無いなど様々かと思いますが、今日の式が数年経っても皆の記憶に残る瞬間となれば、私としてはとても嬉しいです!

それにしてもバイキングの名刺…なかなかかっこよくないですか…?

寒い日が続きますが、内定者の皆様にはお体に気をつけつつゲームを目一杯遊んでいただければと思います。
そして無事、4月の入社式でお会いできることを心待ちにしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではでは!