見出し画像

それもありだよな

3月後半。そろそろ暖かいところを登りたくて「くじゅう」へ。テント装備で登ってみたが、まさかの「雪」。それでもせっかくなのでテント場まで来てみると、その先にはとても温かそうな湯けむりが・・・

予定は変更。「今晩一晩、お願いします。」宿泊者はほかに、某大学のワンゲル部が数名。話を聞くと昨日から停滞していて「雪だるま」作りましたとのこと。明日から周回ルートで登る計画があるだそうだ。「じゃあ、同じだな。」と軽く話をかわす。

翌朝、出発準備をしているところにワンゲル部が登場。「そろそろ行くか?」とたずねると、「ハイ。寒いので下ります。」と、返事が来た。

それもありだよな

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?