結婚願望が強い男

懲りずにまた別のマッチングアプリに登録。
こちらはやたらと結婚願望が強い人が多い傾向であります…

40代くらいの結婚願望強い男性って、皆さん言動がとてもよく似ている。

①条件は「結婚できるかどうか」が最優先

「結婚前提で!」という思いが強すぎて相手のことがまったく見えてない。
もういい歳なので時間を少しも無駄にしたくないのだろうし、女も40代以降となると訳ありしかいないから素性を探りたいのはよくわかるんですけど、単に結婚したいだけでわたし自身については、なーんにも興味ないんだろうなぁ…という感じ。

②次に重視するのは「容姿」

結婚願望強い男性って、恐らく社会的体裁をとても気にする人でもあると思うんです。
こんな歳で結婚していないなんて恥ずかしい…周りにどう思われているんだろうか…と。
結婚は自身の見栄のためでもあるので、お相手は周りに恥ずかしくない容姿である、ということを非常に重要視しているような印象。
重視すべきはそこではないし、周囲のことばっか気にして、お相手と真摯に向き合う姿勢がないから、いつまで経っても結婚できないと思われ。

③めちゃくちゃケチくさい

ケチくさいから結婚できないのか、結婚できないからケチくさくなったのかよくわかんないけど、やたらとケチくさい人が多い気がする。
会っていないにも関わらず、数回のやり取りだけで伝わってくるケチケチ感。
長い期間、自分のためだけに生活してきたせいなんでしょうか…ずっと1人でいた方がいいのでは…?と言いたくなる。
そういえば結婚願望が超つよかった5番もめちゃくちゃケチだったし「奥さんがいるとタダでセックスできて良い」と言っていたっけ…もうなんか発想がおかしい。結婚てそうじゃないでしょ、、って事が多すぎる。

全体的に悲壮感があり、打算的でネチネチしていて暗くて重い。現実を知らなすぎる常識の欠けた人ばかり。

やりちんのほうが明るくて奉仕精神があってコミュ力高くて健康的で好き…(結局)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?