見出し画像

贈り物をするということ

お店をぼ〜っと見てたら
おっ!!と思う品物を発見

それはケーキであり
人形であり
絵本でもあった

それは自分がピンときたということではなく
これってあの人好きだって言ってたよな〜
欲しいって言ってたよな〜ということを思い出した

そうして私はその品々を購入した

そして別でもうすぐクリスマス
プレゼントをしたいと思って
ラッピングを選んでた
どれにしようかなと
どれだと喜んでもらえるかなと

何かを見て
ある人を思い出して考えたり
渡す時にどんな顔をするか
どう過ごすかを想像したり

こうして誰かを想像出来るということ
一緒に楽しい時間を過ごしたい人がいることはとてもありがたく
しあわせなことだな〜としみじみ思いました

日々周りの方との時間を大切に
感謝して
その感謝を表現出来る人でありたいな

#300文字日記
#淡麗女子
#感謝
#物書き
#プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?