見出し画像

イライラすると余裕がなくなる。

普段から訛りもあいまって口が悪い自覚はあるもんで。
いつにも増して毒づいている。
コロナが流行りだしてから
尚更毒、トゲ、マシマシ。

時には相手のいる苛立ちに対して

やんや死ねばいいのに。

とちょっと頭によぎるけど。
すぐ脳内キャンセルして。

まあなんぼ口が悪くても死という言葉はなるべく使いたくないし、良くない言葉だと思うから。


だから、

やんや死ねばいいのに

じゃなくて

どうか宇宙とかそういうレベルで私に一生一切関わりのないところに早急に行っていただけません?

と思うようにしてみた。

けど、よく考えたら、宇宙だと結局それなりの装備ないと秒で死んじゃうよね。
しかもなんなら宇宙行けんのちょっとだけ羨ましいよね。

世界の果てぐらいがいいのかな。
でも世界の果てにいる人にそんなやつ行かれたら迷惑だよね。
世界の果てにいる人からしたらそもそも私も世界の果ての人かもしれないよね。
なんならイッテQしちゃうよね。
うーむ。

結果毒づくなってことか。
けどイライラが止まらないのよ。
楽しみにしてたこと全部コロナのせいで我慢して。報われなさすぎる。

追い討ちをかけるようなクソ上司、くそBBA、開店と同時に並んでマスクとアルコール買い占めていると宣言していたスーパーで井戸端会議してたじいさん(全くの他人)
もうほんと。
いい加減にしてくれ。

仕事辞めたいなー。
ひきこもりたいなー。
引きこもって生活に必要な動作以外なんもしたくないなー。
ほんとやってらんないなー。
凹むなー。

色々あるけど、生きてるだけで丸儲けなのかなー。

そう信じたいだけかなー。
結論、だいぶしんどい。

安心安全安定が欲しい。
余計なもの全部削ぎたい。
そんな時期なのか。

怠けなのかなんなのか。

あなたと支え合いたい.