見出し画像

大人買い

先ほど、久々に大人買いをしました。
買ったのは、小説で全巻買いをしました。
といっても、紙媒体ではなく、電子媒体ですが・・・。

小説のタイトルは「後宮の烏」です。
今、アニメで放映されているので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私はそのアニメを録画しており、見事にハマったのです。

全7巻なのかどうかは、よくわかっていませんが、現在出ている7巻すべてをKindleで購入しました。
アニメでは、絵もきれいですが、本編も非常に興味深いもので、毎回楽しみにしています。

普段は、アニメで観たものの原作本は買わないのですが、これは特例といったところでしょうか。
ここ数か月は、歴史書や半専門書(歴史のものですが)の自費出版本をネットオークションで購入して読んでいたので、小説は久々ですね。

7巻あるので、読了までにはそれなりに時間がかかると思います。
大学生の頃は、通学で1日1冊は本を読んでいましたが、今はそうもいきませんのでペースはすごく落ちています。
それでも、会社に行っているときはお昼休みに30分程度は本を読んでいますので、どれくらいかかるかは不明ですね。

全巻読み終わった時点で感想、といってもいつものようにあらすじなしのものになるので、ネタバレせずにどこまでお伝えできるかはわかりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?